自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.22 ~サッポロファイブスター~

あと数日で8月も終わり
夏が終わるのって早いよね。
今年の夏は
家族のコロナと
私が仕事を変えたことで
なんか知らんけど
今までと比べると
秒速で終わってしまった気がする。

実は私は夏が大好きなのに、
夏の準備も楽しい計画も
何もなく始まって
知らないうちに終わってしまった

ま、そんな年もあるかも。
だけど、ビール飲むことだけは
夏の間楽しめた。
やっぱりビールは夏が一番おいしく感じるよね!!




サッポロファイブスター

サッポロビール園限定の生

8月2日~限定発売だったみたいで
今はもう店頭では見かけないね。
ブログにするのがおそいんだよ
って?😅😅


www.sapporobeer.jp



日時場所

日にち:8月7日(日)
時間:23:40ごろ
場所:家

コンディション:木・金・土=仕事 
明けの休みの日。
午前中はそうじ
午後からは中国ドラマや
甲子園観てのんびりしていた。
で明日も休みで心置きなく飲める日
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

7月から、仕事(バイト)を変わって、
超超超超肉体労働で、
50代のババアの体にはキツイ。
(体重3キロも減ったよ)
ビ―ル飲まないとやってらんないんだ。笑



基本情報

ALC 5.5% ビール
デブ缶の絵になってしまったわ

苦み☆☆☆☆
コク☆☆
甘み☆☆

麦芽、ホップ、米、コーンスターチ
よくあるビールの原材料だけど
なんとなく、私の好きなビールの味ではないな・・・

サッポロビール園のビールは
ホップが特徴的のような気がする???
苦味が際立って物凄くビールなんだけどね。

何か物足りない・・・
さっぱりしすぎなのかな?

でもでもでもでも
北海道の
サッポロビール園で飲んでみたい!!
絶対に「うまっ!!」ってなるよね。




一言メモ

翌日が仕事の日は飲まないことにしているから、
明日が休みの日はちょっとうれしい。

ビール飲むときが
ささやかな楽しみなんだよね~。

それに、
ビ―ル飲んで、
ほんのりして寝ると
疲れが取れるような気がする。
気のせいかな?笑




ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村