自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

たまに長女が帰ってくると・・・

東京でひとり暮らしを始めた長女が家に帰ってくると
なんか嵐のようだ。

松田聖子の歌で『Rock'n' roll Good-bye』みたい

あの娘がいないと 淋しいってね
あとで街中の人に 言われたい
手に負えない Uh・・・じゃじゃ馬が
消えるだけよ

Rock'n' roll Good-bye 松田聖子
作詞:松本隆
作曲:大瀧詠一
より、歌詞の一部を引用しました



そんな感じ?
でもないけど、
なぜかこの歌を思い出す。

www.youtube.com


飲んでいいの?ダメなの?

2日前に、土曜に帰るとラインがきた。
どうせ、こっちの友達と夜中まで飲み散らかして
うちに帰ってくるの遅いんだよね。
終電までには帰ってくるのかタクシーか?
それによっては、私がビールを飲めるのか飲めないのかも決まってくる。
駅まで迎えにいかなくてもよければ
私のビールタイムなんだけどね。


連絡なし

土曜の夜11時頃に、一応ラインした。
お迎え行くのか行かないのか確認ね!
既読もつかないし、勿論返信無い。

11:30頃
ピンポーンって?だれ?
こんな夜遅くに宅配?
と思ったら長女だった。
なんか、髪濡れてるし??
はぁはぁしてる。


なんで連絡してこないの?

スマホの充電切れた

なら電話してきなよ(公衆電話で)

うちの電話番号分からない

アホですか?


23歳にもなって、家の電話番号覚えてないなんて爆笑もんだ。
そういえば、高校生の長男も、家の住所や郵便番号もちろん電話番号もいちいち聞いてくるから
きっと覚えていないのだろう。

いったいどんな教育してるんだ??

スマホがあると電話番号なんてもう覚える必要がないんだろうね。
私が若い頃は、よく電話する友達数人の電話番号は暗記していたけどね。
なぜか、覚えられてたわ。今はムリだけど。

この後が長い

普段はそんなに話さないし
声も小っちゃい長女だけど、
酔っぱらってるととてもよくしゃべる
しかも、声デカい!!
夜中なのに。うるさい
会社の愚痴とか
職場の愚痴とか
仕事の愚痴とか

要するに同じ愚痴をずっと・・・

長くて長くて
夜更かし好きの私でもギブだった。


さいごに

東京に住むようになったけど、
仲の良い友達は
こっちなので
飲み会の時は家に帰ってくる。

やっぱり嵐みたい。
愚痴愚痴だけど、
元気そうで、楽しそうだと嬉しいもんだね。





ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村