自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

上野動物園のパンダの写真 家族全員コンプリートならず・・・

双子パンダを見に4/29は上野に行ったのだ。
姉は上野動物園の年パスを持っている。
シャンシャンにドはまりしている姉が双子パンダの観覧を当ててくれたのだ。

という事で寒かったあの日は実は上野動物園に行ったんだ~。
fatbottomgirl.hatenablog.com
やんごとなき理由でも何でもないじゃんね。笑
家族は容赦ないから、自分の失態は隠したいの。ははっは



シャンシャン

8:30ごろから並んで
9:30から園内に入れる。
すぐに、シャンシャンの観覧に並ぶ。
初回観覧は、前列でみることが出来るのだ。
でも、立ち止まることは許されないし
写真撮影は禁止なんだよ。

1回目見終わるとすぐに
2回目以降観覧の列に並ぶ。
10分も並ばずに観ることが出来る。
今度は後列から。
立ち止まることは許されないけど
初回よりはゆっくりでも大丈夫。
そして写真撮影もOKだ。

ねえシャンシャンこっち向いて

3回目見ようと思ったら
すでに50分待ちになっていたのでやめた。
 ネズミーランドのアトラクションかよ!

ちょっとびっくりしたんだよね。
だってさ、赤ちゃんパンダ生まれたらみんなそっちばっかりだと思っていたんだよ。
でも全然シャンシャンの方が人気で、
動物園にくる人はほとんどシャンシャンのファンらしい・・・。



シャオシャオ・レイレイ・シンシン

双子のパンダの観覧時間が9:30~10:30までだったので
シャンシャンのあとは双子ちゃんの方に向かった。
ここで、姉のパンダ友達と合流する。
パンダ友達とは、シャンシャンをみに通っているうちに仲良くなった人たちの事。

双子パンダの観覧は抽選で当たった人含めた5人まで同時に中に入る事ができる。
今回私たち3人とパンダ友達2人。

大人になってから職場、学校以外で友達ができることなんて、まずないから、
パンダ友達は、なんか面白いなと思う。



シャオシャオ

シャオシャオは背中に青いラインのしるしがある。

左から、シャオシャオ(男の子)、レイレイ(女の子)、シンシン(ママ)


双子ばパンダの観覧は人数制限があるから、それほど込み合う事もない。
ゆっくり見れるのと写真がじっくりとれるのは嬉しいが、
その写真がうまく撮れるかどうかは別なんだよね。

レイレイのいい写真は撮れなかった💦


リーリー

さいごにパパンダのリーリーを見に行く。
リーリーは双子パンダのお隣のエリアにいる
予約もいらないし、並んでも無い。
だけどそんなに空いてもない。
ササ食べてた。
ここでは一番ゆっくり写真が撮れる!!!
なのに、なぜ?こういう時に限って
スマホがフリーズしたて、一枚も撮れなかった。
なんでだ?



さいごに

赤ちゃんパンダは落ち着きがない。
そういうのが見ていて楽しい。
木に登ってもじっとしていない。
シャンシャンはまだ子供だけど、
赤ちゃんの時の無邪気に動き回る姿はない
ずっとササ食べてた。

双子ちゃん見ている時に
観客が急に「わーー!!」ってざわめくから
パンダの方を見たら
レイレイが木から落ちるところだた。

レイレイ落ちる!の図

天を仰いで両手両足を広げて落ちていく姿は
スローモーションみたいにみえて
とってもかわいかった。
もがくこともなく落ちていくの。
おもしろいよ。
パンダは結構丈夫みたいで
それくらいのことではなんともないんだってね。


で、その後レイレイを見失って、
単独の写真は撮れなかった。

写真はむずかしいね。





ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村