自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

3度目の人間ドックで

2年に一度の人間ドックに行ってきた。
人間ドックは今回ので、3度目!!
慣れたもんだと思っていたけど、
いろいろ変な事があってね。


スタッフルームで何を見た?

胃カメラの前に
胃のなかの泡を消す薬だと言われ、
薄いラムネ味みたいな、ほんのり甘いけどねっとりしたような変な味のものを少し飲まされる。
まずそうって思うでしょ。まずいよ。

診察室の正面にあるイスで呼ばれるのを待っていると、
中年くらいの男の先生らしき人が出て来て
私の座っているイスのすぐ左にある扉を開けて中に入っていく。
そちらを見たわけではないが、多分スタッフルームだろう。
すぐに、その先の通路からやってきた二人の女性看護師がスタッフルームらしい部屋に入って行った。

「あーっすいません。」と、悲鳴とも思える声がする。
何度も謝る女性看護師の声が聞こえてきた。
なにごと?っておもうよね。
ワクワク。野次馬なもんで・・・
「すみません。すみません。」
なぜだか、本当にすまなそうには聞こえない。
ちょっと苦笑気味のようだ。

むむむ。いったい、何を見たっていうの?
男の先生はスタッフルームであんなこととかこんなこととかしていて、
女性看護師は見ちゃいけないものを見た?
って、何をだよ?
めちゃくちゃ気になるよね。

ほどなくして、女性看護師二人がどこかに行ってしまった。
男の先生も診察室のなかへ。

誰もいなくなったスタッフルームを
気になって仕方ないから、ちらっと振りかえって確認したら

男性トイレだって。
(///∇///)そういう事。
見られちゃったの。
・・・アハハハ


胃カメラでオエオエ

検査の順番が、回ってきた。
同じ病院で受けているので、もう常連と言ってもいいよね。
楽しみな訳じゃないけど、胃の検査は鎮静剤を入れられた時の感覚がくせになる。
fatbottomgirl.hatenablog.com

私はもう3度目のベテランだが、看護師さんはなぜかいっぱいいっぱいな人・・・。
素人感。
相手の不安そうなのがわかってこっちも不安になるよね。
でも大丈夫。
三度目だし。
それでも言われるままに、横向きになり、左腕を伸ばし血管に針をさして準備を整えた。
先生が来て、鎮静剤の、プロポフォールを注入すると、5秒くらいで意識がなくなった。
この感覚が凄い。
やみつき。


私の意識は完全にどこかに行ってしまっている。
のはずなのだが、なぜだか、
オエッてなってる?
オエッオエッってさっきから、咳もしたい。
してもいいの?
オエーーーー!!!

「終わりましたよ」
の声で意識が戻る。
パッと一瞬で体も頭もシャキッとする。
何事もなかったかのように。
(本当は頭はボーっとしていたらしい)
すぐに休憩するための別の部屋に案内された。

ぼーっとしながら考えてた。
オエオエしたのは夢?
でも夢じゃない。だって肩のあたりが濡れてるみたいで冷たい。
つばがいっぱい出たのだろう。
喉の奥の方も変な感じだ。

過去2回は、起こされるまで死んだように意識がなかった。
でも実はオエオエしてたのかな?

なんでオエーーってなったのかな。
それも、夢の中みたいな感覚で。
考えられるのは二つのパターンだ。

一、実は、オエオエはしてる。体はちゃんと反応しているが記憶がないだけとか?
二、今回、途中で鎮静剤の威力が弱まった?

いずれにせよ、先生も、看護師さん大変だろうな。
ありがたい。
ただ、オエオエするのがイヤで、この病院を選んだのに・・・


帰れないわけじゃないけど

すべて終わって、家に帰る。
自宅に向かう電車は乗り換えが必要だった。
ちょっと田舎だからね。
直通に乗るにはこのまま20分くらい待たなければならない。

乗換駅で私が降りる駅まで行く電車と待ち合わせしていることもある。
たぶんそのパターンだろうと、すぐの電車に乗った。
案の定、待ち合わせの電車があり、すんなり帰れる!
はずだった。
乗り換えた電車で前の駅に戻る。
???なんでーー
乗り換えのホームには
下り電車と上り電車がとまっていた。
それで帰るのとは逆の電車に乗ってしまったらしい。
一駅戻る。
帰れない。

子供か?
って、こういうの実は前にも何度かあるんだよね。
ハズカシイ・・・

ベテラン?常連?って誰の事だろうね。




PVアクセスランキング にほんブログ村