自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

人間ドック 胃カメラ 鎮静剤

今日は人間ドックだった。

 

私は、ヘルパーの仕事をしているので、毎年一回健診は受けている。

この人間ドックは、旦那の会社ので、2年に一回無料で受けられるものだ。

 

やる内容は、ほとんど毎年受けているものと変わらないが、胃カメラだけは、こういう機会でないと受けられないので、楽しみっていう訳ではないが、期待してしまう。何が凄いって、鎮静剤を注入すると、すぐに意識がもうろうとしてくるのだ。前回は、いれ始めて一瞬で、意識がなくなったので、今回はもう少し起きていられるようにがんばったが、無駄だった。目にシャッターが降りたみたいに真っ暗になって、頭の中がフワーとして記憶がなくなった。やはり一瞬だった。私の負けだ😩

「終わりましたよ」と言われて目が覚めた✴️

朝の寝起きのようなボーッとした感覚はなく、電気がついたみたいにパッと目覚めた。この感じが不思議で、たまらない。

胃の中は、何の問題もなく100点だそうで…。一安心。

 

この鎮静剤とかいうものがなかったら、キツイだろう。多分無理だと思う。

あって良かった。ありがたい😆