自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

額にキズのある人 どう思われてるの?

ホテルの清掃の仕事をしていると
知らぬ間に足や腕にアザができていることが多々ある。

いつそうなったのか思い出せない事の方が多いけど
仕事中の事だと分かっているので
安心というか・・・
寝てる間に夫や子どもによるDVではない
事は確かなのである。


先日、額にキズができていて・・・

やはり何も覚えてない。
これも仕事中にやっちまったのか?
推理してみたという
下らな日記。(笑)

額にキズのある人って
どの様な人に見える?


額のキズのあるキャラ

先日、バイトから帰って洗面所で
自分の顔を鏡で見たら
おでこに切り傷があって血が固まっていた。
1.2㎝くらいの直線の小さな傷だけど
赤い血がついているので意外と目立つ。

え?何コレ?
額にキズって?
ヤクザか
キャプテンハーロック
じゃりン子チエ小鉄じゃない?

(例えが古い)


でもなんか、
こんなところにキズのある人って
けんかっ早いみたいな、
いいイメージは無いね。

女の私でも
ケンカが原因で
物投げられたんじゃねって
思われてるかもね。



仕事中か?

まず、仕事中だとして
しゃがんだ姿勢から立ち上がるときに
何かの角にでもあたって
切れたのだろうか?
上から何かが落ちてきて当たったのか?

だとしたら、この額の血を見て
誰か気付くだろう。

もしかして、
私ってそういうことを指摘しずらいキャラなのかな。
気難しそう??
いやいやそんなことないと思いたい。

血の付いた額をさらして
電車にも乗ったし
スーパーで買い物もしていたのなら
恥ずかしすぎる。



家に帰るまで

仕事ではなく、スーパーから家に帰るまでだったとして
原チャリに乗るときメットかぶろうとしてひっかいた?
その程度ではここまで血は出ないだろう・・

家のポストの角にぶつけた?
下の雑草が気になってポストの下でしゃがんで
立ち上がった時にやったか?
・・・・雑草撮ってないしな。

家に帰ってまずキッチンに荷物を置いた
その時に食器棚の扉があいていて
そこの角にぶつけた?

これが一番ありそうな気がする!




思い出せない

誰にも指摘されなかったので仕事中ではなさそう。
やはり、帰りのスーパーから家で、っぽい。
だとしても、
洗面所で自分の顔を見てキズに気付く(ダジャレじゃないよ)
直前の出来事を
なんで覚えてないんだ?

なんか怖いね~。自分が。



さいごに

そんなキズがまだ生々しい翌日に美容院に行ったんだー。
美容師さんに開口一番、額のキズを指摘された。

どうしたんですか?

分からない。
(バカか?)


やっぱり目立つよね。
ケンカしたと思われてないかな。
「分からない」と言ったのは
それをごまかすためだと
思われてないかな。
いろいろ不安です。ウソ。

だけどやっぱり目立つのよ。
若くないからキズの治り遅いんだよね。
しばらく、会う人会う人に
言われそう。
メンドクサイ。




PVアクセスランキング にほんブログ村