自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.88 アサヒ2024株主限定プレミアムビール

待ってましたのプレミアムなビール。
アサヒビール株主だけが飲める
特別なビール!!!


株主優待の商品は
他にも選べるんだけど

このプレミアムビールにすると
4本しか飲めない。
(持株数で違うのでは?)
それでも、特別感、優越感、バンザーイ!
なビ―ルなんざんす。

2024株主限定プレミアムビール

昨年まで赤系のパッケージだったから
今年は緑、なんで急に変えた?
おーーいお茶!!みたいじゃない?


泡はちょっとキメが荒いのか?
私の入れ方が悪いのか?




左手メモ

麦芽とホップ、シンプルな材料だけど
複雑な味わいだよ。

IPAという割にはそこまで苦くない。
IPA(インディアペールエール)とは
イギリスからインドにビールを輸送する際に劣化防止のため
ホップを大量に使い、アルコール度数も高くした。
強い苦味が特徴

Centennialという特別なホップは
フルーティーだった。


さいごに

毎年、この株主優待のビールが飲める幸せ
昨年のビールがどんな味だったか
ビアログには書いてあるけど
fatbottomgirl.hatenablog.com

ジュースっぽいビ―ルだったみたい。

株主限定のビールは商品化するわけではないので
なんだか、少し冒険しているような気がする。
でも、そんなビールを飲めるのは貴重な体験。

来年も楽しみ♪




PVアクセスランキング にほんブログ村