自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.72 プレミアムモルツ ホップセレクト 清らかダイヤモンドホップ

明日(今日)はびあけん2級の試験だというのに
ビ―ル飲んでブログを書いている。
本当なら勉強しないとダメじゃんね。

でも、全然頭に入らないの。
本読んでメモとっても、
なーーーんも記憶に残らない。
こりゃダメだ~。

びあけんは諦めムードでも
ビアログは淡々と書いていくよー




プレミアムモルツ ホップセレクト 清らかダイヤモンドホップ

ホップと麦芽にこだわっているビ―ルのようです。

醸造家が日々の探求の末に巡り合った
超希少品種“ダイヤモンドホップ”を一部使用しました。
“ダイヤモンドホップ”由来の複層的な香りと、
“ダイヤモンド麦芽”由来の深いコクが調和した
心地よい余韻を感じていただけます。
今しか飲めない特別なプレモルをお愉しみください。

サントリーホールディングス ホップセレクト 清らかダイヤモンドホップ |プレモルのページより引用


ダイヤモンドホップの特徴は
貴族の出身みたいな?
血統がいい?
ファインアロマホップを親に持つ
良質な苦味、
複層的な香り(←気になる)
心地よい余韻


ダイヤモンド麦芽とは
チェコとその周辺国のみで収穫される希少品種

想像すると・・・・
ラグジュアリーでセレブな味わいかな?
って、どんなだよ。



日時場所

日にち:9月16日(日)
時間:23:30ごろ
場所:家
コンディション:出かけていた娘の迎えに行くまでお預けだった。

次女の帰りが遅いとかは言い訳で、
そんなの無くても結局遅い時間に飲んでるんだよね。
時間の使い方が下手なの。
夜はもっと早く寝るようにしないと





基本情報

ALC.5.5%
生ビ―ル



苦味☆☆☆☆
甘み☆☆
後味スッキリ☆☆☆
コク☆

けっこう苦い
キリンラガーとかの苦味まではいかないけど
近い物がある。
この苦味は暑い日にはもってこいなんだ。
この苦味がダイヤモンドホップ・・・覚えておこう。

最初の一口目はすっごくおいしい。
そのまま一気に飲み干したくなるけど、
もったいないからよーーーく味わって飲んだよ!

最後の一口は
スッキリした甘みも感じられてうまかった。



一言メモ

なんかねー。
ダイヤモンドホップとダイヤモンド麦芽のありがたみをちゃんと感じられたのだろうか。。
結局、分からないまま飲み干してしまった気がする。
セレブでラグジュアリーだったかな???


今日10/8にスーパーでまた新しいプレモルを発見して買ったんだー
飲むのが楽しみー♪





PVアクセスランキング にほんブログ村