自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.74 キリン一番搾り やわらか仕立て

CMいつからやってた?
ビ―ルを飲もうとしたらやってたわ。
石田ゆり子・・・かわいいね。

10月のある時、久々に売り場で新物を発見した。
それまで新しいビ―ルが全然なかったきがするよ。

ひときわ目につく
ペールブルーの缶に💧のマーク
やわらかって?

早く飲みたーい!



キリン一番搾り やわらか仕立て


小麦麦芽を使用していることで
ビ―ルの色が、透明よりも少しだけ白っぽく見える?
それが大麦麦芽だけよりもまろやかになるのだろうか?
パンのような香りがしたような気がするのは
そのせいなのか酵母のせいなのか?
フルーティーな味わいがあるのは
ホップの仕業?

???ばっかりよね。



日時場所

日にち:10月10日(日)
時間:24時ごろ
場所:家
コンディション:ねむい・気疲れ

次女が夕方にうちに友達を連れてきた。
それで、そのまま泊ることになって・・・・
なんか、そういうの、ぶっちゃけメンドクサイ。
掃除の行届いていない家なのに
急にそんなことになると、布団が・・・
歯ブラシは?
明日の朝ごはんは?
😒

前もっていっておいてほしいよな~




基本情報


Alc.5%
ビ―ル

イラストに色を付けるのがちょっとメンドクサくて
元の色なしに戻ってしまったわ💦




苦味☆☆
甘み☆☆
後味スッキリ☆☆☆☆
コク☆☆

まずパンのような香りがふんわりと感じられた。(ような気がする)
一口目からスッキリまろやか

飲み口はキリンビールの苦い感じがほとんどない。
でも後味はビールの苦味を感じる。
やわらかというのは苦味が少ない事かもしれない。

ところどころフルーティーさもあって
キンキンに冷えてなくてもおいしいビ―ル



一言メモ

この後、他にも新物のビ―ルがビアログになる予定なんだけど、
今の時期のビールは
こんな感じの色の缶だったり、
味のアクセントがあったり(まだ飲んでないけど)
秋の味とはまた違った趣みたいよ。

ビ―ルが季節を先取りすると考えると
秋はもう終わって冬を意識してこの色なのかなぁ・・・


今頃からちょうど秋っぽい物が似合う季節なんだけどな~と
思う今日この頃。






PVアクセスランキング にほんブログ村