自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

両面テープ貼って浮かせる収納、重いと落ちるのは・・

やっぱりね!重力には逆らえない。
自己流は事故流だった!!
先日は貼り付けて浮かせる収納の記事に
いろいろとコメントをいただき、
ありがとうございました。

今回はその後の話。
先日の記事

fatbottomgirl.hatenablog.com

強度に関して

この記事内で使用した両面テープの強度はどの程度か
不安がありつつも、
ベットベトで
めちゃんこ引っ付くので
信用してはいたんだ。

でもねやっぱり、たいしたことないわ。

実際に重たいものは落ちてきた
というコメントをいただいたし。

うちでも落ちてきた。



それは突然夜中に

おちた。
夜中にガッシャ―ンって音がして・・・
なぜかその直前に目が覚めていて
めちゃくちゃ驚いたけど
そのまま寝た。
朝になってキッチンに行くと、
透明のペットボトルが
水切り大根とそこに干されていた
缶とペットボトルと共に
シンクで倒れていた。

水切り大根からすればもらい事故
可愛そうに。

やっぱり事故流
重たいとダメだよね



ペットボトルの中身を補充

落ちてきたのは
透明のペットボトルなんだけど
中身は掃除用の液体。
などと書くとなんの液体なのか気になる?


高濃度電解次亜水*1の原液に水道水を混ぜたもの。
家族がコロナになった時にも
消毒用に使っていた。
原液は歯医者さんで買ったんだけど
うがいをして口腔内の殺菌に使う物だ。
除菌にも使えるみたいなので
これまた自己流で掃除に使っている。

そういえばうがいに使ったことは一度もない。
ネットで調べると
めちゃくちゃいろんな菌に効くみたい、しかも
歯医者さんでしか売っていない?もののよう
↑ 
違ってたらゴメン

そんな貴重な優れものを私は掃除にしか使っていなかったなんて
バカだー。
大反省。もったいない。
明日からはうがいに使うぜー。




でね、その液体をペットボトルに補充したんだ。
落ちてきたときの重さをすぐに量ったらよかったんだけど
少し使ってから量ったのでその分を考慮すると
だいたい400gくらいだったと思う。

ペットボトル1本よりは少し軽いくらい。
と言っても軽い訳じゃない。

重たいものはダメ!!!




懲りない

実際に何グラム以上で落ちるのかは検証してないけど
する気も無いけど
こういうのはトライ&エラーで
やってみるしかない、かな。

ま、でも今のところこの収納方法
けっこう気にいている。
重たくて落ちてくるものは別の場所に行ってもらうことにするよ。

新たな収納場所が見つかるまで
また同じところ貼り付けている私なのだ。
今までよりも強く
ギュー――っと押しつけているよ
そんなんで大丈夫と思う?
実は、もう何度も夜中におちてきた
(不思議なことに昼間には落ちてこないんだよ)

けど懲りない私



さいごに

浮かせる収納とは?
もともとは
台湾のメーカーのパラデックの製品で
テルマジックシートフックという
シャンブーのボトル浮かせて収納できるフックの事
だったみたい。


それから
このような両面テープが出てきたのかな?
詳しいことはわからんけど

両面テープも
いろんなメーカーから出ているようで
それぞれ強度も違うのね。
私が使っているのはどのメーカーのものか
分からないけど
弱いよ


もしも、使ってみたいという人がいたら
どのくらいの重さに耐えられるか
調べてから買う事をお勧めします。



PVアクセスランキング にほんブログ村

*1:高濃度電解次亜水とは? 高濃度電解次亜塩素酸水と同じ物か 違うものなのか? よくわかりません。 ネットで調べると高濃度電解次亜塩素酸水の方が出てきます。