自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カップ麺のスープ、残りを捨てるのもったいない 。

最近、辛い物にはまっているのか、蒙古タンメン(カップ麺)を次女が食べていた。昔は辛いものなんか全然食べられなかったのに。今どきの女子高生って・・・カップ麺というと、最後にそれなりの量のスープが残る。 『蒙古タンメンは辛くて食べられない』から余…

高速道路 渋滞の原因はこれだった?

高速道路の入り口に向かう一般道まで続く渋滞の原因は、野次馬? その日の天気が雨だったので、高速道路は空いているだろうという考えがそもそも間違っていたみたいだ。それは帰りの時間帯だった。16:00ごろのこと。湾岸習志野登り方面入り口に向かっていた…

自分成長したな!アカウントもドメインも分からなかったのに。

今週のお題「〇〇の成長」 の○○は、自分かな ブログ始めてから凄い成長してると思う。自分凄いって自分で誉めている(笑)まず、ブログ始めるぞーと言って、子どもにセッティングしてもらったのはいいけど、本当に何も分からなかった。 アカウント サイト URL …

警察から着信😱 怪しいのはどっち?

となり街の警察から家の固定電話に不在着信があった((((;゜Д゜)))私が、午前の仕事を終えて、帰宅したときに、電話の着信ありのお知らせが青く光っていた。 発信元の番号をスマホで検索してみた。すると、なんと、となり街の警察だった。 えーっっっ!!私…

電気代を東京ガスにまとめておトク。本当なの?

電気代を東京ガスにまとめませんか?と何度も電話がかかってきた。その度に、なんとなくめんどくさい、とお断りしていた。 でも、おトク大好き人間の私は、めんどくさがっている場合ではないのだ。 実際、支払い額が安くなるなら、変更も考えたい。2011・3・…

おかずラー油で超簡単、野菜が美味しくなる😋か

食べるラー油というのが、何年か前に流行ったけど、我が家では今、なぜかラー油ブームになっている。 原因は、次女だ。現役JKの特殊な嗜好なのだろう・・・。もともと辛いものなんて食べられなかったのに、最近『辛ラーメン』なんかも平気なふりして食べてい…

幻覚なの?急に小さな女の子が。『イット』のせいだ

あービックリした(°Д°) 近くのスーパーで買い物をしていた時のこと。カートを押して調味料のある通路の方をチラッと確認して曲がった。すると、カートのすぐ前で小さな女の子が急にしゃがんで、、、そう、急に見えたのだ。真っ黒い長い髪の毛の3、4歳ほどの…

台東区の地元民になり、祭の中心からの景色がみたい

「住みたい街、住みたかった街」は、 台東区。 生まれ育った街。 「大東京の真ん中の~」ではじまる小学校の校歌を歌う度に、台東区は、東京の真ん中にあり、そのまたど真ん中にあるのが、我が母校なのだと信じて疑わなかった。子供のころは、ここに住みたい…

トイレ掃除で金運アップ、貧乏な家はトイレが汚い😱

トイレ掃除で金運が良くなる。ちまたではこのように言われているけど、本当なの?その答えは、多分Yesなぜなら、ネットにいっぱい書かれているから。違うならこんなに書かれてない と思う。 私の場合、トイレの掃除は、主婦だからやってる。(^_^ゞ だけど、…

くら寿司でパーっと。ここにもあったぞ!タピオカドリンク タピオカパフェ?

先日のナンバーズ4の当選金で、くら寿司に行った。パーっと食べるぞ‼️ 席に着くなり、長女が タピオカあるじゃん。これ、後で飲みたい❤️と言った。 もちろん、よくってよ! それにしても、どこもかしこもタピオカ、タピオカ・・・・寿司屋でもタピオカを飲め…

生活の知恵 洗濯物が飛んでいかない方法 強風でも外干しオーケー

風の強い日、洗濯物を外に干したら飛んで行ってしまった。そして、 「これ、もしかしたら赤山さんちのじゃない?うちの庭に落ちてたよ~」 なんて、渡されたりとか。 または、自ら、 「なんか〰️、洗濯物が飛んじゃって、○○さん家のお庭に落ちちゃったみたい…