自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

警察から着信😱 怪しいのはどっち?

となり街の警察から家の固定電話に不在着信があった((((;゜Д゜)))

私が、午前の仕事を終えて、帰宅したときに、電話の着信ありのお知らせが青く光っていた。
発信元の番号をスマホで検索してみた。すると、なんと、となり街の警察だった。

えーっっっ!!私、何かした?

となりの街で?

なんの心当たりもない。潔白です❗

ものすごい勢いで、過去の記憶をたどった。知らないうちに何かやったのかなー。子どもたち?旦那?なんかやっちまった???💦
もう、わからない( ;∀;)
その時は、折り返しかける気力も勇気もなくて放置した。

それから午後の仕事を終えて家に戻ると、また、着信通知が光っていた。((((;゜Д゜)))
恐る恐る確認するとやはり同じ警察から。2度もかけて来るなんて、よっぽどの事かもしれない。なんかの事件に巻き込まれるのは嫌だけど、無視して捕まるのも嫌だし。何もやっていないけど、本当は嫌だけど、こちらからかけてみることにした。
何もしてないのだから堂々としていよう。
着信の記録から、受話器をあげるとそのまま(何も押さなくても)発信元にかかるようになっている。

ということで、

  • 今、私は発信元に電話した。
  • 自分で何も番号は押していない。


👮○○警察です。


👩今日二度とほどそちらから着信があったので、折り返させていただきました。


👮どちらの科からかわかりますか?


👩分かりません


👮では、こちらから、かけた者を調べて、かけ直します。お電話番号は?


👩○○○△△△□□□□



と、そんなやり取りがあって、数分後にかかってきたが、

👮 こちらからは発信した記録がございません。


だって~

うっそだー
発信記録がないって言われても、発信元そちらですよー( ̄^ ̄)
私何も押さずにそのままかけただけだから。

私がバカな、クレイマーみたいになってしまった。
あんた、何勘違いして警察なんかに電話してきてんの?みたいな扱いをされた気がする。

違うから。

それこそ、警察なんだから、調べがつかない訳ないじゃん!!
調べろーーーー!
だって、そういうのが仕事でしょ。

○○警察さんこそ、特殊詐欺に巻き込まれているんじゃない?

なんか、もやもやしたまま・・・
私がおバカなクレイマーだ(ー_ー;)



そして次の日、またまた、例の警察から電話がきた。😠
昨日、私のクレイマー電話に対応した女性からだった。

間違えました。スミマセン

って、なんかあっさり電話を切ろうとしている。
悪いことしてない、的な。

ちょっと待って。

🎵プレイバック プレイバック 今の言葉 プレイバック プレイバック


間違い電話は、別に悪いことじゃない。よくあること。だけど、一般人と、警察では訳が違う。なんの罪もない一般市民を不安にさせて、3回も間違い電話をしてきておいて、スミマセンて、それだけかーい?



私の電話番号聞いて、発信した記録がないと言っておきながら、かけてきたじゃーん。
発信してるよね❗
警察のくせにうそつきやがったな( ̄^ ̄)


一体、どこに電話をかけようとしたのか聞くと、小学校だと言っていた。
うちの番号とその小学校が同じ番号なんてありえへん。

いい加減だなー!

今日も明日もあさっても、不在だったら・・・永遠に警察からの

嫌がらせが続いたのかも。

警察からの不在着信は、一般市民を不安にさせる嫌がらせだ!!

もう、二度とかけてこないでと言ってやった🙌


PVアクセスランキング にほんブログ村