自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

自分成長したな!アカウントもドメインも分からなかったのに。

今週のお題「〇〇の成長」
の○○は、自分かな😅
ブログ始めてから凄い成長してると思う。自分凄いって自分で誉めている(笑)

まず、ブログ始めるぞーと言って、子どもにセッティングしてもらったのはいいけど、本当に何も分からなかった。

  • アカウント
  • サイト
  • URL
  • ドメイン
  • リンク
  • サーバー

・・・・・・

なとなどカタカナの用語の意味が一切分からなかった。子どもらに聞いても、しつこいと怒られ・・・( 。゚Д゚。)

そんな私が、今では音声データをブログに載せれるまでになったのだ。50歳目前だけど、オバサン頑張ってるよ👍

写真に絵や文字を書き込んだり、切り取って合成したり、リンクを貼ったり。そんな事を出来るようになるなんて、夢にも思わなかった。
ブログを始めなかったら必要もない作業だ。
もうすぐブログを始めてから一年になる。最初は、こんなに無知のくせに、これでお金稼ぐぞーなんて(¥¥)💕思っていたんだけど、そんなに世の中甘くないね。素人はすっこんでなって感じで((((;゜Д゜)))

ある時、アクセスのあまりの少なさに心が萎えてもうやめようと思った。そして、過去の記事を見返して思い直した。私にとっては、写真も見れるし、過去の事を思い出せて楽しかった。それで、『自己満足な日記or備忘録』に名前を変えた。

今は、好きなようにやっている。そもそもドメインも分からないような人間がやっているのだから、あまり高望みはしないことにする。
私がただ楽しく好き勝手に書いている記事を誰かが興味を持ってくれたら本当に嬉しい。誰かの為になったらもっと嬉しい。

実はつい先日まで、
グーグルアナリティクスとサーチコンソールを設定していなかった。
やり方も分からなかったし。それで、はてなブログにやり方を書いてくれている記事がいくつかあったので、見させてもらった。ありがたいことに🔰初心者に向けた記事がいくつもあった。
しかーし、私のような初心者とも呼べない生後まもない者には、それさえも難しかった。本当ならブログやる資格もないくらいだ。それでも何とか、その超親切なブログを何度も読み返して、設定することができた。これも成長の証。使いこなせるようになるのはもう少し先だろうけど。
ちなみに、今現在のアクセス数は、普通の人ならとっくにブログやめてるレベルで・・・1日平均10以下Σ( ̄□ ̄;)
だから、自己満足って(ー_ー;)


PVアクセスランキング にほんブログ村