自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログのスマホ表示もステマ規制対策 仕方なくデザイン変更しました

え、このブログ誰の? 私のです。デザイン変更したよ。はてなブログの無料版使ってブログやってて 初めて不便だな~と思ったわ。ステマ規制とか・・・知らなかったんだけど どうやら2023/10/01から そんなもんが始まるらしい。 第三のビール値上げ なら知っ…

ビアログ No.70 サッポロGOLD STAR 秋の豊熟

久々にリキュール(発泡性)②という ビ―ルを飲んだ。 正確にはビ―ルとは呼ばないのだろうけど ビ―ルで良いでしょう。第三の・・・は10月かから値上げ? サッポロGOLD STAR 秋の豊熟 日時場所 基本情報 味 一言メモ サッポロGOLD STAR 秋の豊熟 「秋の豊熟」…

久し振りのプール 泳ぎ方は自由でいい!

平泳ぎのキックと、クロールの息継ぎって難しくない? 上手に泳げるようになりたくて 学生の頃、バイト代で水泳を習ってた。 でも、どうして、キレイな正しい泳ぎ方じゃなきゃダメだったんだろう? 自分はいつも、正しいやり方とか正しい方法 って同じことか…

ビアログ No.69 キリン秋味

キリンビールは苦い。これは、私が初めてビ―ルを飲んだ時からのイメージ。 まだビ―ルが好きじゃなかったころからの 固定概念的な・・・・秋味はどうかな・・・キリンだけど。 昨年も同じの飲んでるのに、味は覚えてないや。 キリン秋味 日時場所 基本情報 味…

トホホな話

誰のせいでもないんだけど、誰かのせいにしたい、 なんだか(;´д`)トホホな話です。 夏によくある部分焼け トイレで・・ さいごに 夏によくある部分焼け この夏は、海に何度も行くことができたんだけど おかげでこんな目にあった。 シュノーケリングにいくと…

ビアログ No.68 サッポロファイブスター

以前にも飲んでいてビアログにも書いているけど 今回と味の違いはあるのだろうか・・・・味の違いといえば、 同じビールでも飲むときの 状況で感じ方は違ってくるとおもわない? サッポロファイブスター 日時場所 基本情報 味 一言メモ サッポロファイブスタ…

10年以上眠らせていたかつをぶし、食べても大丈夫?

鉛筆の削りかす? うまそうね。 ごはんにのっけて 醤油かけて食べるのが いちばんうまい まる家定番の 貧乏ごはんです。 なーんてね。 タイトルでこんなのウソだってバレバレよね。 10年以上 見た目は問題なさそう かつをぶし削り器 削る さいごに 10年…

「君が代」が国歌になったのは1999年って知ってた?

先日の昼のニュースで北朝鮮が建国75年・・・・だって そんなに若い国だったの?じゃあ、日本は建国何年なの? 知ってる? 今年(2023年)で2683年目だって、驚きだ!!! 国としては世界一古いんだね。 しかも、ダントツだよ。で、もう一つ驚きが…

ここがMARLOWE マーロウの本店 秋谷

マーロウのプリンをご存じだろうか? 東京に住んでいる時はマーロウのマの字も知らなかったが 神奈川に越してくると やけに目に付くのだ。この辺でプリンと言えば マーロウ そしてマーロウのビーカー入りのプリンはみーんな食べたことがあるよ?!たぶん。だ…

夏 海 クラゲ 毛貝 イワシの群れ

夏大好きな私。日が落ちるのが早くなると なんとなく切ない。夏、終わってほしくない~なんて 思ってしまうのである。 だけど、今年に限っては、もういいや! もう、疲れた。暑すぎ。でも、大好きな夏の シュノーケリングを振り返っておこうかな。 今年の海…

ベトナムの野菜で魚のすっぱいスープ

職場のベトナム人の友達から また野菜をもらった。 自宅の庭で栽培している物だ。 ベトナムでお馴染みの野菜らしいのだけど、 日本では・・・これ知ってる人はあんまりいないと思う。 私も知らなかったし・・ ずいきについて 味 下ごしらえ 魚の酸っぱいスー…