自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ここがMARLOWE マーロウの本店 秋谷

マーロウのプリンをご存じだろうか?
東京に住んでいる時はマーロウのマの字も知らなかったが
神奈川に越してくると
やけに目に付くのだ。

この辺でプリンと言えば
マーロウ
そしてマーロウのビーカー入りのプリンはみーんな食べたことがあるよ?!

たぶん。

だって、私がヘルパーの仕事をしていた時
どのお宅にも
このビーカーがあったんだもん。

うちにもあるし!

持ち帰りで買った場合
ビーカーはキレイに洗ってお店に返すと100円キャッシュバックだって!
嬉しいね。
一個700円以上するから・・・・
だからね、私は返すよ。絶対。

マーロウの本店に行ってきた

友達は初めてだって。
子どものころから神奈川県民のくせに・・


ビーカー入りのプリンを器に出すと
このようになる

マーロウのプリン 

私が頼んだのはカプチーノプリンとホットコーヒーのセット
1200円くらいだった。

激・おいしゅうございました。

コーヒーの味の濃厚プリン。
カラメルソースの方がちょっと苦くて
甘さが中和される。
プルンプルンしているんだけど
ぎっしり、ずっしりとした食感
のわりに、くどくなくて
いくらでも食べれちゃう。

けっこう大きいんだけど
ペロッと完食してしまったわ。


セットにコーヒーをたのんでしまったので
コーヒー&コーヒーになってしまった。
いくら好きでもしつこいよね。
でも、これがなかなか。
フルーティーな味で
プリンのカプチーノの味とは
ぜんぜん違ってちょうど良かった。


こういうコーヒーは初めて飲んだな。





ロケーション

お店の窓際の席に案内されたので
窓から海が見える。

(窓際じゃなくても見える)

立石公園
秋谷海岸
の目の前にあるので
歌川広重の描いた景色が見れるんだよ。
どんな絵か?実はよくわからないんだけど。

なんか、写真はキレイじゃないのは雨が降っていたから
と、腕の悪さよ。




さいごに

お店は昭和レトロというか、
昭和モダンな感じ
(どんな感じよ?テキトウに言ってみてる)

それでね、
大変気になったのが・・・
別に、嫌いじゃないよ。
でも気になっちゃったの。

入った時の匂い!

こんな言い方するとあれですが・・・
おばあちゃん家みたいな匂いなの。
ノスタルジックな匂いって言っておこう。

店の雰囲気と匂いは
とても合ってる・・・と思う。




マーロウ本店はレストランでもあるので
カレーやスパゲティーなどの食事も
楽しめます!!

r.gnavi.co.jp











PVアクセスランキング にほんブログ村