自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ケーキバイキング43個食べた人がいる?すごくない?逗子珠屋洋菓子店

ケーキバイキング行ってみたくない?
ケーキの食べ放題なんて夢のようだよネ。


お店

はるばる来たz!!


逗子 珠屋洋菓子店
ケーキバイキング
(平日限定)
一人1980円
コーヒーまたは紅茶(アイス可)
11:30~13:00まで

www.tamaya1950.com

夫と次女と私
3人で食べたケーキは計14個
たぶんだけど、もとは取れたか
とんとんだと思う。
私は後悔はない。

おいしそうなケーキの写真だけでも
みなさんに堪能してもらいたい
そして、是非行ってみて!
なんてね。




食べたケーキ

f:id:akayamaqueen:20211006231550j:plain
メロンケーキ



f:id:akayamaqueen:20211006231417j:plain
上:プリンアラモード 下:ベイクドチーズケーキ



f:id:akayamaqueen:20211006175218j:plain
左:ショコラシャンテ 右:季節のタルト(シャインマスカット)



f:id:akayamaqueen:20211006175236j:plain
ザバロール



f:id:akayamaqueen:20211006175153j:plain
左:エクレア 右:シュークリーム



f:id:akayamaqueen:20211006175142j:plain
ピーチロール



f:id:akayamaqueen:20211006175105j:plain
クリームチーズ



一番最初に食べるのは?

飲み物はアイスティーを注文した。
ケーキは一度に2個まで頼める。
店員が注文を取りに来るスタイルの
ケーキバイキングだ。

最初は、3枚目の写真の
ショコラシャンテと季節のタルトを頼んだ。
シャインマスカットが食べたくてね。

ところで、こういうケーキってどこから食べる?
例えばこのシャインマスカットのタルト。
私はまず、シャインマスカットを全部食べてしまう。
へん?
いちごのショーとケーキならイチゴをまず食べる。
上にのっている果物をまず食べる。
一番最初に食べるのは一番好きなものだと思う。
こういう性質って、自分が末っ子だからだと思っていたんだけど
 (兄弟の性質みたいなもの?)
最近はそうではないと思っている。
少なくとも自分の場合は全く違う。
私は小食な子だったので
好きなものを最後に取っておいても
お腹いっぱいになって食べれなくなってしまう。
なのでいまだに、好きなものは先に食べる。笑

でも、やっぱり変みたいで、
夫と次女に突っ込まれた。

[rakuten:booksupply:12347791:detail]
[rakuten:booksupply:12347901:detail]
[rakuten:kaitoriouji:14885675:detail]
[rakuten:rakutenkobo-ebooks:16861765:detail]

気持ちはもっと、口が限界

ケーキは最低でも4個と決めていた。
シャインマスカットのタルトを食べ始め、
3口目くらいまでは
「これなら6個食べれるな」
って本気で思った。
でもそれは3口目までだった。

最初の二つのケーキを食べたところで、
「無・理」
って思ったけど、次の二つを注文した。
最低でも4個死守する。

正直辛かった。
スゴーーーくおいしいんだけど
生クリームって沢山は食べれない。

夫も思いの外食べれていない。
二皿目は
エクレアとシュークリームだった。
好きなのは知っているけど
抑え気味じゃない?

結局、夫は5個
次女は5個
私は4個
ギブ。


気さくな店員さん

私はもう早く帰りたかった。
なんか、しょっぱいものが食べたい。
サラダ食べたい。柴漬け食べたい。

ウエイトレスさんは13時までゆっくりどうぞ
みたいな言葉をかけてくれたけど・・・・・

お会計のレジの人も
「もういいんですか?
13時までまだあるから
ゆっくり食べてけばいいのに」
みたいなことを言ってくれた。

なんだか気さくな感じでいい。
あんまり居座られて
いっぱい食べられちゃったら
お店は損じゃないのかな?

だけど凄い事いってたよ。
最高43個食べた人がいるんだって。
しかも女性だってさ。

ギャル曽根なんじゃないか・・・・


さいごに

夕方になって、次女は13時までいたら
あと何個か食べれたと思うだって。
夫もあと1個は食べれた・・そうだ。

私は無理。
二皿目は無理やり食べた感じだ。
私がだんだん無口になっていったと
あとで夫に言われた。


当分はケーキはいらないけど
ココのケーキどれもおいしかった💛
今度はバイキングじゃない方で
行きたいな。


PVアクセスランキング にほんブログ村