自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

地震でものが落ちる

けっこう大きな地震だったけど
関東にお住いの
皆さまご無事でしょうか?



キッチンから何かが落ちる音

急に激しいグラグラがきて
その後、家族みんなの
携帯のアラートが一斉になった。

しばらく揺れが収まらないし、
ちょっと本気でビビっていたかも。

だって、キッチンから
「ガッシャ―ン」って
金属っぽいものが落ちたような音が聞こえてきたし。
地震の揺れでなにかが落ちてきたのは
初めてのことだ。

確かに音は聞こえていたので
キッチンに行くと何も落ちてない。

あの音は何だったんだろう・・・



水切りラック、まな板

シンクの中に・・・
地震も収まりしばらくしてから
夫が
シンクにまな板が落ちているのを発見
これの音だったんだ!

うちのまな板の置き場が
こんな感じの
水切りラック
↓ ↓ ↓

上段に無理やりおいているので
落ちてきても仕方ない。
ただ、けっこうな存在感のあるやつなのだ。

青森ヒバのまな板
42.5×20.5×3.0cm
1171g

これがシンクに落ちただけで良かった。
足の上とかに落ちてきたら
打撲間違いなし。
場合によっては骨折・・・・💧


BEER!!!

震度5弱なのか4なのか分からないけど
けっこう強い揺れだった。
思わず、キッチンの食器棚を押さえてしまったよ。笑

だけど
何ごともなくて良かった。

で、安心したところで
お預けだったBEER!!!!

f:id:akayamaqueen:20211008002022j:plain
サッポロクラシック


これ、本当においしいね。
麦の甘みをほんのり感じる
お店で飲む生ビールみたい!
さっぱりとした後味。

いつものスーパーでは買えないから
良ーーく味わってのまないと。
もったいぶって飲まないと・・・(^^♪



PVアクセスランキング にほんブログ村