自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

水切り大根という水切り

大根の料理ではありません。

前回のブログで、我が家の汚いキッチンの写真をのせてしまったのは
おハズカシイ事ではあったんだけど
なんとまあ、ありがたいことにブログネタができちゃった。
(この記事はいただいたコメントでできています)

あの写真ってツッコミどころがあったかも・・・。

水切り大根

缶が刺さっている植物みたいなのって言うのはコレ

リサイクルに出す前に洗ったペットボトル・カン・袋などの水を切る
ために使う物。

水切り大根は私が勝手に名付けてます。
正式名称は
ペットボトル&袋干し
のようね!

意外と高いのでびっくりした。
購入したのは随分前なので値段の事なんて
すっかり忘れてた。


キレイになったシンク横のスペースは、
いつか竹の水切りかごを置きたいなー。




使い方

大根の形をしていてかわいらしいので購入した気がする。
緑の棒に差し込んで使うのだが
乾かせるのは4本だけじゃない。

バランスゲームのような感覚でさらに数本
数袋、スキマにのせることが可能な優れものなのだ。

大根部分の重心がしっかりしていそうに見えるけど
そんなことは無い。
空の2Lペットボトルを一か所差し込めば
傾いて倒れてしまうのだ。

意外と世話が焼けるんだよ。

これ自体もたまには洗わないと
汚い茶色いかすがこびりつくしね。



ノンアル


先日のブログに載せた写真です!

水切り大根にぶっささっているのは
オールフリー!
もみじさん、
「ノンアル」正解ですよー💮

でもこれ、私じゃないよ。
飲んだのは次女。
こういうの飲んでみたかったんだって。

私はノンアルのビ―ルは専門外。笑
もしもビアログのネタに尽きて来たら
こっちにも手を出すかもしれないよ~。



肌色の汚いシールみたいなものは?

でね、この写真よく見ると壁に変なものが・・・・
貼る収納なのか?
それにしてもなんか、汚ならしい・・・って?

これに関しては誰からもツッコまれないのに、
自ら・・・釈明しておきたい。

確かに、見た目は汚らしいけど・・・。
こんなところに貼ってあるとさらに
気持ち悪いけど・・・

実はとってもエコなんだ。
これは、ピップエレキバンの磁石なの。
もともとのシール部分は捨てちゃったので
これはテーピングのテープで貼ってある。
磁石はずっと使えるでしょ。

ケチなのかな?
貧乏くさいのか?

いやいや、そもそも、ここの壁に貼り付けなくてもいいじゃん?
(後日、別のところに片付けました)



貼る位置を変える

浮かせる収納、もとい
貼る収納は、貼る位置を変えてみたよ!!
よく使う透明ペットボトルは手前に
殆ど使わないワイドマジックリンは上奥にしました👏

まな板にぶつけなくなった!!

なるさんに言われるまで
位置を変えるってこと
気付かなかったよ。
あ~スッキリした。✨


さいごに

コメントをいただいて励まされたり、
きづきがあったり
とても励みになっています!

こんな風に
ブログの記事が出来上がるなんて
うれしいわ。
(ネタに困りがちなので)

皆さま💛
いつも、コメントありがとうございます!




PVアクセスランキング にほんブログ村