自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

海→をだどって散歩の後はプールサイドでコーヒーを

海が近い住宅街を歩いていると
こんな看板が

これを頼りに海までお散歩だ。
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


海→をたどる

なんだか手作り感満載な。
地域の人が作ったものなのだろうか。

「海はどっちですか?」って
聞いてくる見知らぬ人が多くて
ちょっとウザかったのかなー
じゃなくて

やさしいね。
それに、なんだか、謎解きゲームみたいで
ワクワクする。




もう、「海→」じゃなくなってるけど
「海」だって分かるよ、うん。

しばらく歩いて
こんな道に出ると
もう海が見えた。

でも、この道知ってる。
ってことはなんか遠回りしたような気がしなくもないが、

それしか道が無いのかもしれないし、
まあいいや。



車道の下のトンネルになっているところを
抜けて浜に出ると
ヨット?の練習?体験学習?
そんな感じの人だかりがあった。

あんまり天気が良くない
海です!


反対側は人がいなかった。
平日の午前中だからなのか?
天気のせいなのか?



プールサイドでコーヒー

帰り道、駅までは
海→を←に行くのではなく
違う道から行くことにする。

川沿いの通りを歩いていると
スイミングスクールの道を挟んでお隣にコーヒー屋
このお店の名前なんだと思う?

POOLSIDE COFFEE
(プールサイドコーヒー)
だって!!
プールの横にあるからね。笑


この店が出店準備していたころよく前を通ったなー。
気になっていたけど一度も行ったことが無く数年たつ

私は初めてだけど
一緒に行った次女は
一度行ったことがあるんだって。

外で高いコーヒー飲むなんてめったにないから
気分あがるわー

私が注文したのはアイアスコーヒーと
チャイのパウンドケーキ?だったかな
写真だと手前のやつ


次女が注文したのは
アイスコーヒーとプリン

このお店、食べ物は本物をサンプルとして飾ってあって
とても分かりやすかったんだけど
なぜか、プリンだけない。

なのに次女がプリンを注文するから
おかしいなー?と思っていたんだ。
でも、前に来たことがあるって言うから
サンプル無くても知ってるのね、と勝手に理解していた。

でも、記憶を逆再生すると
確かにプリンのサンプル
ありました。
たぶん私、それを触ってる。
布でできてた!!

布!!

だから。
どうしても食べ物として頭の中で処理できなくて
プリンだと気付かなかったんだ。

はーそういう事か。笑


ガラスのストロー


コーヒーのグラスに刺さっているのは
ガラスのストローだった。

ストロー問題があってから
紙のストローはよくみるけど
ガラス製は初めてみた

口当たりは優しくて
ちょっと吸いずらいような違和感あるけど
すぐになれるよ。

とってもエコだし
なんかオシャレ

店の外にあるベンチでいただきました~
トンビを警戒しながら・・・
でもこの日はいなかった。


さいごに

特に目的もなくブラブラとあるく
そんな感じの散歩も
この記事も
とりとめもない・・・
といたった感じだな。





PVアクセスランキング にほんブログ村