自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

天然

天然なのは次女の事。
天然・・・人とは違った発想をする。
「どうやったらその考えに至る?」
と聞いてみたくなるよね。
でも、それは
非凡な才能で、憧れる。
凡人は思いつかない発想だから。

少し心配だけど、面白い。



遠くから友達が来る

先日木更津から次女の友達がきた。

その日は学校の用事があり、
そのまま二人でうちに来た。

泊った次の日は
海まで行くという。
オシャレなサンドイッチを買って
ジュースも買って
砂浜で食べると張り切っていた。

朝から真夏だけど大丈夫か?
砂浜は素足じゃ、やけどするぞ
日よけのないレジャーシートで大丈夫?
凡人の母は、心配症で
いろいろ言ったら
「もう、うるさい」
という目をされた。

なるほど。
もう、この辺でやめておこう。




海水浴場は中止

海は緊急事態宣言で
海水浴場は中止になった。
だからと言って
砂浜に入れない訳ではない。
海の家と無料のシャワーはやっていないが
ライフセーバー
ボランティアの人はいる。
結局人が来てしまうからね。

どうぞ安全に・・・。


海はダメ、他もダメ

そういう事で、サンドイッチ屋さんの近くまで
車で送ってやった。


砂浜でシートに座って
風に吹かれて優雅に
オシャレなサンドイッチを食べるはずだった。
が・・・・

すぐ近くにトンビが・・・

こちらを見ている。

「早くあけろや!
 くいもんだせや」

トンビに取り囲まれて
サンドイッチの
袋をあけられずに
退散する羽目に。
砂浜はあきらめて・・・

スマホで調べた
すぐ近くにある大きな公園
に向かった。

行ってみると
山か?
でも少し登ったら
すぐにつくと思い
汗をかきながら
行ってみた。
つかない。
しばらく行くと
蜂の羽音が怖くて
虫がいっぱいで怖くて
イヤになった。
もう20分くらい歩いているのに
全然公園につかない。
結局諦めてうちに戻ってきた。

優雅じゃないうちのテーブルで
おそい昼ご飯。

何やってんだ?
でも、まあこのくらいなら
よくある事。
それほど天然でもないか。

f:id:akayamaqueen:20210807002053j:plain
トンビ 写真ACより

トンビ

トンビはほんとに多いんだよね。
砂浜だけじゃなくて
街中でも・・・
道を歩く親子がいた。
コンビニで買ったばかりの食べ物を
袋から取り出した瞬間に
音もなくトンビがスーーーっときて
かっさらって
失敗して落っことして
去っていくところを見たことがある。。
その後落ちた食べ物拾ってた。
切ない。


木更津まで帰る

木更津までどうやって帰るのか?
久里浜からフェリー?ではなく、
友達は横浜からバスで帰った。
知らなかった。
高速バスで木更津まで行けるんだ!

私:「YCATでディズニーリゾートに行くみたいなもんだ。」

次女:「そしたら、ディズニー行くとき
   ○○ちゃんが横浜にきて、横浜から一緒に行ける!」

私:「な、わけないじゃん」
やけに冷静に返事をしてしまった。


そんなわけないでしょ?
千葉県の木更津から
東京超えてわざわざ神奈川県の横浜まで来て
一緒にバスに乗って
千葉県浦安にある
ディズニーリゾートに行く?

Oちゃんだけ何時間かかるの?
えらい遠回りだわ。


さいごに

聞いてる方は面白かったけど
本人は疲れるよねー。




このブログをメモ段階で間違えて公開してしまった。
すぐに削除したんだけど
みちゃった方、ごめんなさい。
誤字脱字、文章ぐちゃぐちゃ
なのに☆を下さりありがとうございました。
謝謝謝謝





PVアクセスランキング にほんブログ村