自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

スケボーできない理由結局ハズカシイ

オリンピックのスケボー良かったね。
女子の方しか見てないけど
もっとチャラい感じかと思ってた。
全然ちがう。
コカ・コーラのCMみたい。
さ・わ・や・か

選手がみんな仲良しで
励まし合って
讃え合って
楽しそうに滑っている。

今の10代の子たちって
みんなこんな感じ?

見ていてい
なんともすがすがしい気持になった。
もう誰が金とかどうでもいいような
そんな競技だったなー。


マイ スケボー

ところで、私のスケボー

f:id:akayamaqueen:20210804172554j:plainf:id:akayamaqueen:20210804172613j:plain
結婚してから買ったから
25年物だと思われる。

汚い。
けどキレイ?
あまり使ってないから。

スケボーできたら
カッコイイよね。
本当にカッコイイ人いたんだよ。
fatbottomgirl.hatenablog.com



スケボーやる

スケボーの競技を見ていたら自分も
またやってみたくなった。

「またやってみたくなった」
なんてかっこつけちゃって・・・
まるで、ものすごく上手みたいじゃない?
だけど違う。

私は全然だ。
こんな感じの乗り方しかできない。
⇩⇩

f:id:akayamaqueen:20210805162312j:plain
滑り方

チックタックというらしい。
私の場合はちょっとぎこちないヤツ。

試しに、誰にも見られない車庫の中で
スケボーに乗ってみたけど
大丈夫?



本当は
地面をけってスケボーに乗ってスーーーーッ
っていうのがやってみたい。
これが本当は基本フォームなの?
分からんけど、
それができないのだ。
怖い。

こうやってブログに書いてるけど
全然なので。
期待しないように・・・



要するに

そもそも、
そんなにできないし
オバサンだし
うるさいし
 (私の事じゃないよ、音が)
危ないし
やるところないし
あっても遠いし
本格的なコースは無理だし
やりたくないし
わざわざ行くの面倒くさいし

で、要するに
ハズカシイ。


移動手段

そもそも、
私がスケボーやりたい理由は
移動手段として使える
乗り物にしたいから。

簡単に言うと
スケボーでコンビニに行きたいってこと。

だけど、
今の住まいではかなわない。
海抜約60m、下のバス通りは18m
こんな急な坂を下ったら
事故って死ぬ。
かろうじて生きていたとしても
帰りは持って坂を上るの?

移動手段としての役割は果たさないね。
お荷物なだけ。



後悔している。

せっかくスケボーがあったのに
ちゃんとやってこなかった。
もしも20代の私が
スケボーにハマって
超うまくなっていたら。
3人の子のうち
一人くらいは本格的に
やっていたかもしれない。
もしかしたら
今年のオリンピックに
出ていたかもしれないのに・・・。

ま、そんなことはあるわけない。



さいごに

家の前で
うるさい音がしなくて、
人がうらやむくらい上手だったら、
またやりたい😄


実はローラーブレード
もってるんだー。
スケボーと同じような理由で
殆どやってない。
でも、こっちは
ジョギングがわりに
できないかなー。

理想だわ。

ジモティー?
メルカリ?
リサイクル?

いずれ考えないと・・・。


PVアクセスランキング にほんブログ村