自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

オバサンがスケボーのウィール交換 これで良いのか?

25年物のスケボーのウィールの交換をした。
今までただ飾ってあるだけだったけど
それももったいないから
やってみようかなーって。
でも、うるさいとダメ。
近所迷惑。



ローラークラブ

ウィール(タイヤ)をソフトというタイプのものに変えたら
少しは騒音が軽減できるようだ。

ローラークラブの活動で
ローラーブブレードをやっているので
ついでにスケボーもやってみたい。

キッカケはこの記事
↓ ↓ ↓
fatbottomgirl.hatenablog.com
もみじてるやま (id:momijiteruyama)さんがくれたコメントで
スケボーにはいろいろな種類があることを知ったのだ。


ソフトウィール

ウィール(タイヤ)をソフトと言われるものに変えれば
うるさくなくなる。
それに少しやわらかめのタイヤの方が
私でもできるに違いない!

メルカリで探すとまあいろいろあって分からないので
全部セットのものを買ってみた。
ポイント+1000円くらいでゲットできた。
それがこれ
↓ ↓ ↓

f:id:akayamaqueen:20211013011136j:plain
ソフトウィール82a 54mm ベアリングABEC9 Yツール ビスセット六角1インチ

ウィール交換

なんだかよく分からないけど、
何とかなるでしょっ!!
↓ ↓ ↓
f:id:akayamaqueen:20211013164857j:plain
f:id:akayamaqueen:20211013011353j:plain
f:id:akayamaqueen:20211013011407j:plain
f:id:akayamaqueen:20211013011430j:plain
f:id:akayamaqueen:20211013012149j:plain
f:id:akayamaqueen:20211013012233j:plain
f:id:akayamaqueen:20211013164335j:plain

YouTubeって便利だよね。
こういうのは全部親切動画があるからね。

私でも30分くらいでできた。
だけど実際、適当にやっている。

ウィールの左右?外内?があるのかな。



チックタック

で、早速やってみたわけ。
\\\\これがチックタックだ/////
🔰自分出してしまった(/ω\)

え?
なんじゃこりゃ
そんな声が聞こえるけど
きのせいかな。笑。
チックタックというよりは
どすこいどすこい😂😂😂
ダサいTシャツには触れないでね。

絶妙に良く見えない動画でしょ。
しかも5秒。
ハハハ。
実は進行方向に向かってユルーイ下りになってる。
だから進んでいるんだよ。
本当は全然できなくて。
右足がいちいちズレるからやりづらくて仕方ない。



ずっとウィールのせいにしていたけど
実は全然できてなかっただけだと言うことが
分かった。(/ω\)



理想はもっとゆったり

これじゃない。
理想はチックタックよりも
ゆったりと乗りたい。
クルーザータイプのがいい。
少し前に
(スケボーの記事にコメントをくれた)
自作のスケボーを乗りこなす
オジサンスケボーダーの(お兄さんの間違いかな?)
もみじてるやま (id:momijiteruyama)さんに
どんなウィールを使っているのかとか
ライザーパッド(高さを調整するゴムの板)の事とかを
尋ねてみたら、
詳しくお返事をくださった。
 持つべきものはブロ友
私の分からないこともたくさん教えてくれて、
奥が深いのね。
なので、もうちょっと自分なりに理解してから
クルーザータイプのウィールを探そうと思う。



さいごに

結局、ウィール(タイヤ)のせいにしていたけど
自分ができていないだけだった!

今回メルカリでゲットしたウィールは前のものよりは静かだ。
これがソフトというやつの特徴?
 ローラーブレ―ドもこんな感じで
 それほどうるさくない。

家の前の道路の状態はイマイチだ。
両隣の家の前の路面が特に悪くて
必ずひっかっかる。
ローラーブレードでは確実に引っかかる。
あぶないのよ。
それもイヤでクルーザータイプにしたいんだよね。
それなら、どんなに悪路面でも
スイスイ・・・らしいから。
でもさ、そもそもできないのよ。
19・20才頃は
借り物のスケボーで
チックタックっぽいことが
確かにできていた
かもしれないけど。
もうあれから何年だ?

無理じゃん?
もう少しまともにチックタックできるようになってからにしようと思う。


PVアクセスランキング にほんブログ村