自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

かまあげシラスに紛れてるやつと今日作ったもの

かまあげシラスをごはんにドバドバかけて食べると美味しいよね。
気軽にカルシウム。
ほんのり塩味。


長男が発見

長男がシラスを食べていて何かを発見した。
よくシラスの中に
魚じゃないぽいものが紛れているでしょ。
それを見つけて
カニだと言った。
「目がある」って。
目があるからカニ
よくわからんが。

もしも本当にカニなら?
いいな。
うまいはず。

ほらこれ

f:id:akayamaqueen:20211014224723j:plain
カニ?じゃないでしょ。

ちっちゃっ
全然分からん。
でも目があるように見えるね。

虫眼鏡🔍で見たけど
よくわからん。
私は結構な老眼で、
見えるけど細かいところまでは見えない。

こういう時は
スマホでしょ。
写真を撮って拡大する。

      とこんな感じ
       ↓ ↓ ↓

f:id:akayamaqueen:20211014224753j:plain
正体 何コレ?

周りがめっちゃキラキラしてるけどSNOWで加工した訳ではございません。

なんか、かわいい――💛
イカかなー?

シラスを食べると
イカとかタコとかも食べれるから
得した気分になれるんだよね。

シラス最高!!




たまご6個で卵焼き

夕飯は手抜き!

イエーイ 
毎日夕飯の支度をしないといけない時間になると
憂鬱になる。
世の中には料理が苦手な
お母さん、奥さんもいるんだよ!


今日は次女からリクエストがあった。


「大きいたまご焼きが食べたい」

なので、今日はたまご6個で作ってみた。

みなさんの家庭の味はどんな?
私はたまご一個につき砂糖をスプーン1杯
他に
塩少々、白だし、マヨネーズ、
を適当に入れる。

だけど、あの小っちゃい玉子焼き器で作るの
ダルい。
今回は絶妙にいい塩梅にできた。
こんなに大きいの作っておいて
まずかったらシャレにならん。

f:id:akayamaqueen:20211014224647j:plain
biたまごたまご焼き
f:id:akayamaqueen:20211014224946j:plain
卵焼きの大きさ

うぅー。ラー油と比較したら
あんまり大きく見えないじゃない😢

本当に大きいんだって。

タピオカマスカットティー

今日は私が経営する
pueen's CAFE(←そんなもん無い)
に次女からオーダーがあった。

「マスカットのアイスティーが飲みたいの!!」

ってことで
今日は特別サービス
冷凍庫にずーーーーーっとあった
タピオカを入れてみた。
このタピオカいつのよ?
分からんけど 
ダメならおなか壊すだけさ。
次女がね。

f:id:akayamaqueen:20211014162050j:plain
タピオカマスカットティー

結局自分も飲んだんだ。
お腹大丈夫だった。笑

今、我が家だけではやりの
二層ドリンク!!!

これね、実は飲むときは
混ぜないとダメなのよ。
二層を楽しめるのは飲む寸前まで
短い命なんだ。

なんか、それっぽくしたいから
こんな容器を使ってみた。
無駄だなー。あほだわ。




さいごに

f:id:akayamaqueen:20211015005515j:plain
手抜き夕飯


昨日の煮物リメイクの混ぜご飯
吸い物
bigたまご焼き
さつま揚げ
と、かまあげシラス
 映ってない!


こういうショボい日もある
という事にしとく。
毎日がこうではないという事にしておく。

うちの食事事情は
ご想像にお任せ・・・。

ちなみに、
混ぜご飯なのに、
かまあげシラスをかけると言う
少し贅沢なごはんではあったかな。笑


PVアクセスランキング にほんブログ村