自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

出掛けるときはスケボーで

ちょっとコンビニまで買い物に行くとき何で行く?
都会に住んでる人なら
徒歩?
自転車?

私みたいに田舎だと
バイク?
車?

変わった人は
セグウェイ
キックボード?(ローラースルーゴーゴーってのが昔あったよね)
スケボー?

で、スケボーを移動手段にしている人をみつけてしまって、気になってジロジロ見てしまった。次女を迎えに駅まで行き、車に乗せた帰り道、その先は緩やかな登り坂なのだが、スケボーに乗ってる人がいた。外人の若者っぽい。
きっと、そろそろ諦めて歩き出すだろうと、ミラー越しにチラ見していた。
バックミラーに、どんどん小さく見えていく。通りに出る手前の停止線で長めに止まって、その若者を見届けると、緩やかな坂を普通にスケボーでやって来た。おーー👏スゴい

なんでそんなに気になったのか?
実は、私は、スケボーで出掛けて途中で挫折した経験がある。だから、あの若者も、そうに違いないと思った。きっと諦めて歩き出すだろうと、そんな意地の悪い期待をして。結局スケボーなんかで出掛けると後悔するのさって。
でも、違った。
過去の自分情けない。ダサっ。


私がまだ、若かった頃の話だ。
スケボーは数年前に流行っていて、高校の中庭で、男子生徒がよくやっていた。私もやってみたかったけど、スケボー持ってないし。
短大生になって、バイト先の年下の男の子がスケボーを教えてくれて、貸してくれた。自宅マンションの前の道路でも、練習をした。あれってめちゃくちゃうるさいんだけど💢ジャージャーって音が夜の町に響く響く。それに、アスファルトの上は、ガタガタしているからウィール(タイヤ)と地面の摩擦が激しい。右足を前後に動かすようなイメージで前に進んで行くのだが、思うようには進んでいかなかった。それでも、頑張ってある程度できるようになったから、コンビニではないけど、レンタルビデオ屋さんまで行ってみることにした。

カッコつけて、スケボーでビデオ屋さんに行ってみた。都会の住宅街は夜になると車はほとんどなく、交差点も信号は赤の点滅になる。
だから、そんなに危なくはない。
カッコつけて行ったけど、やっぱり・・・Back to the Futureのマーティとでも思っちゃったのかな。バカだなぁ。ビデオ屋さんまで、スケボーで行くことはできなかった。着く前に諦めた。だって、全然進まないんだもん。ただ疲れるだけ。こんなんなら歩いた方が早い。結局スケボー持ってビデオ借りて、スケボーとビデオ持って歩いて帰る( TДT)
この時、【Back to the Future】を借りたかは覚えてないけど・・・

情けない。自転車で行けばよかったと後悔したのだ。


そんな過去の私と、さっきの若者を同じに扱っちゃぁいかんよ。



今、家にはスケボーあるけど、誰にも使われずに、ただあるだけ。
マーティみたいに乗れたらいいのに。って娘も言っている。
コンビニまで、スケボーで?
( -_・)?~ーー
高台と言うよりもはや山の上に家がある。そこから、スケボーで坂道を下ったら事故って死ぬかも。




PVアクセスランキング にほんブログ村