自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ここはどこ?東京行きの電車に乗ったはずなのに。

先日、長女が突然やってきた。
(長女は東京で一人暮らしをしている。)
久し振りでうれしかったよ。
深夜に今から行ってもいい?ってラインがきてさ
もちろんオーケー。

丁度、この日は次女が友達と旅行に行ってしまったので
一人いないとなんとなく寂しいものです。

タクシー代1万越え

いつものように、こっちの友達と飲んでたのかな。
もうビ―ル飲んじゃったから私は迎えに行けないけどね。
どうせ、もうその辺にいるんでしょ?タクシーで帰ってくる?

なんて、楽観してたら
そうじゃなかったの。

平塚まで行ってしまって
タクシーで帰ろうとしたけど、
お金がないから辻堂までしか来れなかったというのだ。

平塚はうちからだと遠いぞ。
辻堂だって遠い。

終電もないのになんでそんなところにいるんだ?

タクシー代はこっちで払うから
とにかくうちに帰ってきな!
ということになって

夫は太っ腹だ。

ちなみにこの時のタクシー代
1万を超えてた。
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


平塚ワープ事件

(長女はこんな風に車内で寝てたわけじゃないからね。)


長女は、こっちの友達と飲み会があって
神奈川県某所に来ていた。
どこか聞くの忘れたけど
おそらく藤沢あたり?かな。

だったら初めからうちに帰ってくることにしておけば良かったのに

うちに泊まったら
次の日に電車乗って帰るのがダルいんだって。
だから、その日のうちに
自分の家に帰って
次の日(日曜日)はゆっくりしたい、と。
まあ、わからなくもない。

なのでうちには寄らずに帰るはずだった。

なのに・・・・

たぶん藤沢から東京方面の電車に乗った。
友達が品川で降りたのは覚えている。
あと少しで東京駅に着く
って時に、
ほんのちょっと目を閉じた。

その瞬間にワープした。
本人からしたら
まばたきしたくらいの感覚よ。

目をあけたら
東京駅じゃなく
知らないところを走ってたんだって。
慌てて降りたのが
平塚駅


東京からだいぶ遠ざかったわね。
しかも、最初に乗った藤沢駅通り過ぎて
先までいっちゃって😁

東京って遠い。


さいごに

途中で目が覚めてホントに良かったと思う。
そのまま寝てしまって
小田原の方まで行っちゃったら?
もしくは宇都宮、高崎・・・・
(路線がつながったのは
良い事なのか、悪い事なのか。)

ていうか、
東京駅で
駅員さんに起こされたりしなかったのね。


タクシーで帰っておいでって言える
限界があるのです。




PVアクセスランキング にほんブログ村