自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

三社祭の準備とニュー浅草

今日も暑かった。
日中はTシャツでもいいくらいだった。
桜が終わったら
お祭りだ
三社祭まで1か月を切ったぞ。

夫が担ぐので昨年は家族で
御神輿を見に行った。

その時、長女が「担いでみたい」というので
じゃあ、来年は担ごうってなったんだよ。
なのに・・・

お祭りの衣装買い出し

今年の三社祭
5月18,19日
御神輿担ぐ?
担ぐならそろそろ衣装を買いに行かないと。
○○(←次女)も担ぎたいって

ってLINEしたら
○○(←次女)が担ぐなら
行ってみようかな

という返事で
は?ってなった。

行きたいって自分が言い出したのに
忘れてる・・・・

まあ良い。
次女の方が御神輿担ぎたいって
前のめりだし。

ちなみに
長男は担がない
私はもう引退した。



で、今日は
長男以外で
浅草に買い出し。

お祭りの道具なら
雷門にある
中屋がおすすめ
ダボシャツの種類が豊富

ダボシャツは沢山持っているけど
毎年新しい柄が欲しくなるという
江戸っ子っぽいオッサン店員がいた。
でもそんなに安くはないので
奥様にお許しをいただく作戦で
毎日家でもダボシャツを着ているそうだ。
そんなに着るものなら
新しいの買ってもいいよって
言わせるように仕向けているらしい・・・

ダボシャツ一つとっても値段がピンキリで驚いたよ。
娘たちは5000円台の物を選んでいたけど
高いもので18000円くらいするものもあったよ。
もっと高いのもあるかも。
そんなのを選ばなくてホッとしたぜ。

この店で
ダボシャツ、股引
帯、地下足袋などをお買い上げ!



ニュー浅草


買い物したらお腹もすいたし
何か食べるでしょ
で、夫の行きつけの
ニュー浅草にゴー!


みんなそれぞれ定食を頼んだんだけど
ごはんの量が半端ない
普通のお茶碗の2・5倍くらいはあるんじゃない?
これ食べたら夜ごはん食べられないかも、な量。
(・・・・食べたけど。)


昼からビールもサイコー

レトロな感じの店内

外国人観光客もいっぱいいたよ。


帰りにトイレをお借りしたんだけど
びっくりするぐらい便座が低いの。
子供用のトイレか?って


さいごに

日曜日の雷門周辺はスゴイ人だった。
外国人観光客ばっかり。
欧米の人が多いな~

こんなに混んでるところ
疲れるだろうな。

なんでもない時がこんななのに
三社祭の時はどうなっちゃうんだろう・・・・。




PVアクセスランキング にほんブログ村