自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

どうでもいい話

今日の出来事。
私にしてはいろんなことがありすぎて疲れた。
という、どうでもいい話だ。
どうでもいいなら書くなという事なのだが、
自己満足な日記というタイトルなので、
看板に偽りなしなのである。
むしろ、これが正解。
でも、ちょっと待って。
いつもこんなんよ。


いつもは日付が変わったころにブログを書き終えて公開している。
だけどこのブログの前日は書いてない。
それを後悔しているんだけど、書けなかったのだから仕方がない。

そんな日のアクセス数・・・
だから気にしなくていいのに
見ちゃうんだ。
そして、疲れる。


~昼・・・ダメダメで後悔
長男の高校の文化祭に広報として潜入。
今回の文化祭はコロナの影響で例年通りにはいかず・・・
各クラスで出し物として録画した映像を各教室で上映するというスタイル。
バカっこイイ動画や、ダンス動画、ニュース番組風など工夫していた。
ほか、体育館でダンス部の出し物、中庭で軽音部があった。

私は、使い慣れないデジカメに悪戦苦闘
スマホで撮るも指が入り込む
使えない写真を量産。
長男のクラスの出し物は観ずに終わる。
長男がお弁当を食べているところに遭遇。
友達と4人の写真を撮らせてもらうがまたもや私の指が入りこむ。
何とか広報の仕事は終えるが、悔やまれることばかりだった。
ダメダメで・・・

後・・・滞りなく
16時から一時間、お休みを取った方の代わりに仕事に行く。
先日行った時に3~4か所くらい蚊に刺されたので
今もかゆいし
これ以上は悔しいから
虫よけを持って行った。
空間にシュッとスプレーするやつ。
知ってる人ー?
コレけっこういい。


f:id:akayamaqueen:20200917003857j:plain



それを使ったおかげで、蚊に刺されることもなく
何事も無く終了。



方・・・引き寄せ
帰りにスーパーに寄る。
弁当用の冷食を選んでいると、
背後から近くに寄ってくる人影。
ヤバイ人とはかかわりたくないから
そちらを見ないようにしていたら
次女だった。
学校帰りに、アイスを買おうとスーパーに寄ったのだった。
物凄い偶然。
次女は私と会えたおかげで自腹を切らずにすんだのだ。
しかも、私は原付バイクだから、重いリュックも先に持って帰ったとさ。
次女は手ぶらだけど家まで坂道を登らないといけないからね。


1・・・第六感
夕飯が済んでテレビのクイズ番組を見ていた。
問題が、
映像を見て何県か当てる。
とうもの。
全く見覚えのない所だった。
なのに、映像を見て一瞬で思い浮かんだのが岐阜県
「岐阜?」
声に出していた。
答えは岐阜県

・・・スゴッ

次に、映像はとある温泉街だ。ここはどこ?
こちらも全く見覚えがない。
そして一瞬で思い浮かんだのが大分県
ならば
別府温泉?」
答えは由布院
大分県と言うのは当たっていたので
ニアミスだ。
なんか、感がさえわたっていた。


2・・・虫
風呂からでてまったりしていると、
視界に虫のような影が見えた。
その方を見ると
手足を広げた大きさが4センチくらいはあろう
この辺じゃあ結構デカいサイズのクモがいた。
旦那が虫取り網で捕獲を試みるが失敗。
ソファの陰から出てきたところを追跡中に見失った。
残念。
次女は怖くて、クモがいた側の椅子に座れなくなった。
のちに見失った窓のあたりで再び発見。
旦那が窓を開けで外に逃がしたとさ。
めでたしめでたし。
で、旦那は先に寝てしまった。
そして私がこれを書いていると、
動くモノの気配。
クモだった。
さっき、逃がしたって言ってたじゃん。
ウソだったのね。( ;∀;)
今度は私一人で捕獲しようと試みたが
またもや見失う。
もう諦めよう。
ゴキブリやムカデと違って、クモなら・・まあいいや。


とこんな感じの一日。
私にしてはいろいろあったのよ。
こんなんでも。



PVアクセスランキング にほんブログ村