自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

またコロナ?知らない医療機関までカーナビは頼りにならん

またコロナになったかも!!! 朝遅くに、娘が枕元に座り小声で言ってきた。 (日曜だから朝寝坊) 発熱、ノドの痛み、頭痛だと・・・・ 昨夏、私以外の家族がコロナに感染している。 もしも、コロナだったら、 次女は2度目だ。 私も今回は逃げきれないかも…

ビアログ No.47 サクラビール

サクラビールは九州のビール会社である 帝国麦酒が1913年(大正2年)に発売した。 一時は国内シェア9%台を記録した。 いろいろあって、笑 サッポロビールの醸造者が 当時の文献をもとに現代の人々の嗜好に合わせてアレンジ したサクラビールを復刻さ…

高速道路 事故 渋滞

コロナの陽性者数も減ってきて 天気の良い日曜日 行楽日和なんだろうね~。 高速道路で事故① 高速道路で事故② さいごに 高速道路で事故① その日は天気が良ければ夫の実家に行くことにしていた。 今までは コロナの自粛ムードもまだあったのか、 日曜日でもそ…

ベトナムのお菓子紹介

職場のベトナム人からもらったお菓子などを紹介します! ココナツ風味の甘いもち米のお菓子 アルペンリーベ マンゴー HOA AN コーヒー さいごに ココナツ風味の甘いもち米のお菓子 名前は知らない。笑 これは手作りだよ。すごい色ね。 青い色が食欲を減退さ…

ビアログ No.46 金麦〈深煎りのコク〉

金麦っていろいろあるよね。 今は、春っぽいのでている? これは、ちょっと前に飲んだヤツだし 今頃ブログの記事にしているなんて・・・もう遅いのや。 金麦〈深煎りのコク〉 日時場所 基本情報 味 一言メモ 金麦〈深煎りのコク〉 金麦のシリーズでこんなの…

ハンバーガー1320円は高い?安い?クア・アイナ鎌倉店に行ってきた

ハンバーガーと言えば、マック マックは私にとって一番身近なハンバーガーやさん。 時々無性に食べたくなる。 むかしバイトしてたし・・・。 たぶん中毒なのかもしれない。 やっぱりマックが好きでも、今回は マックみたいなファストフードじゃなくて しっか…

ビアログ No.45 ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム〈無濾過〉

プレミアムモルツっていったい何種類あるのよ。 今回飲んだのは・・・・ 「無濾過」というのが気になって。 若干白濁しているような気がするけど やっぱり気のせいかなァーー濾過しないってことは、 熟成がすすんでしまわないのかな・・・ ザ・プレミアム・…

リアル ホーム・アローン 

隣のうちの話です! これは、まさにホーム・アローン。笑。隣のうちは旦那さんは外人で 奥様が日本人 子供は当然ハーフ 奥様以外、一見外人家族なのだ! だからホーム・アローンってしっくりとくる。 不審者かと思った まさにホーム・アローン 推理 すぐに戻…