自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

またコロナ?知らない医療機関までカーナビは頼りにならん

またコロナになったかも!!!
朝遅くに、娘が枕元に座り小声で言ってきた。
(日曜だから朝寝坊)
発熱、ノドの痛み、頭痛だと・・・・
昨夏、私以外の家族がコロナに感染している。
もしも、コロナだったら、
次女は2度目だ。
私も今回は逃げきれないかもしれない。

抗原検査キット買えず

だけど、今頃コロナかよ。
感染者もだいぶ減ってきているというのに。

次女曰く
「なった時の症状に似ている」
だそうで・・・・

以前、コロナになった時に私は自分でブログの記事を書いていたのだ。
こんな時に役立つとはね・・・。
で自分の過去記事を開いて
抗原検査キットを購入できる店を探すことにした。
ところが、自分のブログに張り付けたリンク先の情報の一部が404になっていて、
使えねー。

そんなことに気付けて、まあ良かったんだけどね。
(404のページがちゃんと開ける別のリンクに更新しました)
⇩⇩⇩
fatbottomgirl.hatenablog.com

日曜日は抗原検査キットを販売していない店がほとんどで、
使えねー。



すぐに

結局、専用ダイヤルに電話して
受診することにした。
あの時と違って
すぐにつながったんだよね。

紹介先の医療機関では、
先にネットで情報を送信するようにとのことだった。
最近はそういうシステムなのね。
送信後に電話で予約する。

もう、
すぐに来ていいですよ
って期待はずれ?
じゃなくて、
驚いた。

すぐ?
すぐには行けない!
だって、起きたばっかりだもん。

でも、
ハイ分かりましたー!
って、すぐに行くみたいな感じに返事しておいた。
Σ( ̄ロ ̄lll)


カーナビに騙されるな

日曜日という事で
休みだから
紹介されたのは隣の市の
夜間休日診療所

地図で調べると
踏切りの手前で
行ったことのない方向に進むが
途中までは私のよく知っている道だった。
とは言え、
私は超方向音なので
カーナビや次女のスマホナビだけが頼りなのだ。

ちょうど左方向の知らない道に進もうとしたとき、
カーナビは直進だと言った。

は?
カーナビは私を迷わす気だな。
超方向音痴のくせに
カーナビがウソついていると思うのも
どうかしているかもね。

でもダマされない。
次女もこれで合ってると言ってくれたし。

そのまま次女と自分を信じて車を走らせていると
「この先通り抜けできません」
の看板がある道の入り口にきた。

どーすんの?

カーナビは怒っているのか
だんまりだ。

次女は行っていいと言うので
信じて、通り抜けできない道を進んでみた。
案の定突き当たる。
しかし、左に車一台通れるガードレールのスキマがあり
通り抜け?できた???あれ?
そこが目的地だった。

けっこうあっさり着くじゃない。
だけど、恐ろしいところに建ってるのね。

コロナの繁忙期(?)は、
ここにずら―っと車が並んでいたのかな?





検査結果

そのガードレールのスキマあたりで
次女の携帯に電話がきたんだけど
すぐに私たちが来ないからよね。

まだ?(遅くね?)ってイライラしてたのか
そもそも、迷う人が続出なのか知らないけど・・・。


医者の問診と抗原検査をすると結果は陰性
(でしょうね)
一日分の薬を出してもらった。

まあ、ホッとしたわ。


まず、どっちよ?

さて、帰ろう。
自宅に帰るってカーナビを設定すると
うんともすんとも言わないの。
拗ねてるの?
そういう訳じゃないの、分かってるけど

いつも思うんだよね。
どうしてカーナビは
駐車場から出るときに右なのか左なのか
教えてくれないの?

今回は、来た道は一通で戻れないから
左に行くしかないって
分かったけど、
左も
クソ狭いぞ。通れるのか??
怖いから、大丈夫通れるよって
教えてほしいだけなのに。

クソ狭い道をヒヤヒヤしながら抜けると
片側一車線のあまり広くない道に出た。

で?どっち?
ここでも何も教えてくれない。
私の帰巣本能は左って言ってるけど
カーナビは?なぜ黙る?

次女が右だと教えてくれた。

半分疑いながら右に行くと
知っている道に出れたとさ。
めでたしめでたし。


カーナビさんへ

カーナビさん、
まず、難しい道を案内するのはやめてください。
そして、駐車場を出るとき
もしくはスタート地点から、まずどちらの方向に行くのか
教えてください。

あと怒って黙るのはやめて。





ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村