自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

横須賀ヴェルニー公園はさくらの名所か?

横須賀の方面に車で行くと、立体の道から左下の公園横を通り過ぎる。
いつもこの季節には満開の桜がきれいだ。
桜の木もたくさんあるのかな。
横須賀のヴェルニー公園は花見の名所だと思っていた。



気分転換

今日は私も仕事休みで次女もバイトがない日だったので
ヒマだし、(私はヒマではない)気分転換!!
花見に行ってみようと次女を誘った。
なんだか、最近、次女は機嫌が悪いし、落ち込みやすい。
かと思えばとってもハイな時もある。
バイトいっぱい入れて忙しすぎたからなのかなー?
ちょっと心配になるくらい躁鬱傾向なんだよね。


3本桜

ヴェルニー公園に行くにはすぐお隣にあるコースカ(ショッピングモール)に車を駐めるんだけど
メチャクチャ混んでた。
平日なのに、やっぱり花見か?

車からも見えていたけど
私の勘違いだったのかな?
想像よりも桜は少ない。
バーーーって桜があるような感じだったんだけどな。
気のせいだったみたい。
次女は3本くらいしかないんじゃない?なんて言ってきた。
いやいやそんなことないよ、6本くらいはあるでしょ・・・
なんてやり取りをして・・・

f:id:akayamaqueen:20220330232352j:plain
公園の桜は3本ではなかった。

ちゃんと数えてないけど、ココだけで6~8本くらいはあったんじゃないかな。笑


スタバ

公園の入り口のところにある。

たぶん人生で両手分も行ったことないスタバ✨
スタバって注文の仕方がよくわからなくて緊張しない?
よくわからないというか、どうすればオトクにクリームのせれる?
とかトッピングはできるの?とか・・・
タダでもりもりしたい!!という下心が
どうしてもなくせなくてね。
だから、注文は次女にしてもらった。

f:id:akayamaqueen:20220330232901j:plainf:id:akayamaqueen:20220330232822j:plain
スタバ


左:ふわふわ ムースコーヒー GYU-NEW   
右:フルーツ GYU-NEWフラペチーノ

私が頼んだのはコーヒーの方。
もりもりしてないじゃん!!って?
まあね~。


ちょっと驚いたのはお客の年齢の低さ。
最近は小学生でも平気でスタバに行くの?
金持ってんなーーー。

私が子供の頃はマックでさえもめったに行かないし、
子供だけで行ったらハンバーガーは買えなくてポテトだったな。

次女が小学生の頃は
横須賀デビューしたとき、水筒とおにぎり持っていったよね。(←次女に言っている)
可愛すぎる💛
笑笑笑笑~~~~




ヴェルニー公園内

f:id:akayamaqueen:20220330232600j:plainf:id:akayamaqueen:20220330232745j:plain
ヴェルニー公園の噴水と海側ベンチ
こういうの、横須賀っぽい。
f:id:akayamaqueen:20220330233801j:plainf:id:akayamaqueen:20220330232500j:plain
潜水艦とか船?とか
ポッキーの日に行っていた ↓ ↓ ↓ fatbottomgirl.hatenablog.com


おまけ

うちの桃がとってもきれいに咲いて
さくらももこの写真が撮れた。
ピンクのグラデーションがいいね。
f:id:akayamaqueen:20220330122227j:plain
さくら・もも・(こ)
f:id:akayamaqueen:20220330122303j:plain
本当はこのくらい離れている
f:id:akayamaqueen:20220330122102j:plainf:id:akayamaqueen:20220330122114j:plain
ももが咲いた
うちの前の公園で花見すりゃ~いいじゃんって話よね。
ヴェルニー公園の桜と同じくらいあるかもよ。
でも、まあ、次女も少しは気分転換できたかもしれないし
たまには高いコーヒー飲んでもいいか。
って、そっちかよ。



ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村