自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.47 サクラビール

サクラビールは九州のビール会社である
帝国麦酒が1913年(大正2年)に発売した。
一時は国内シェア9%台を記録した。
いろいろあって、笑
サッポロビール醸造者が
当時の文献をもとに現代の人々の嗜好に合わせてアレンジ
したサクラビールを復刻させた。

※ひとつ前の記事は
下書きに入れたつもりが
公開してしまっていた馬鹿杉くんです。
m(__)m
本当はこの記事に入れ込むつもりの絵だったんだよ。
タイトルも■なのに、
見てスターをつけてくれて
コメントをくれた皆さま
ありがとうございました!!!




サクラビール


むかしのビールがそんなにおいしいのかな?と
疑問に思っていて・・・
だけど、昔のままではなくて
アレンジされてたんだ。
知らなかった。
今の私たちにちょうど良い味になっているのだね~。
www.mojirenga.com



日時場所

日にち:2月7日(火)
時間:24時ごろ
場所:家
コンディション:疲れたー日。もう眠たいけど、一日の締めくくりに
というか、明日は休みだから飲まないともったいない。笑


基本情報


中央のこの部分は大正時代に使用されていた本物のラベルだそうで。
当時の様子が描かれている。

生ビール
Alc.5%



苦味☆
甘み☆☆☆☆☆
後味スッキリ☆☆☆☆
コク☆☆☆

甘みとまろやかさを感じるラガービール
すごくおいしいと思った。
苦みをほとんど感じないんだけど
私はもしかしたら甘いのが好きなのかも知れない。

一言メモ

この味好き。
サッポロラガーみたいな甘い飲みくち。

びあけんのテキストにも出てくるのに、
見かけないから、もう飲めないものだと思っていた。
なので、この缶を見つけた時には即買いした。
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

期間限定の販売じゃなくてもいいのにな。







ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村