自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.48 サッポロ 銀座ライオンビヤホール スペシャル

あの有名な?銀座ライオンで提供されているビール?
本当ならお店に行かないと飲めないものだけど
こうして缶にしてもらえると、
誰でも飲めるよね。
ありがたい!!




サッポロ 銀座ライオンビヤホール スペシャ


銀座ライオンってむかーしむかし、一度行ったことがあった気がするな。
ソーセージか何か食べたような・・・・
昔すぎて覚えてないわ。笑

銀座ライオンって?

www.ginzalion.jp
prtimes.jp

現存する日本最古のビヤホール
当初、大根スライスをつまみに出していたけど
かなり不評だったそうだ。

大根スライスは無いな。笑

「ビ―ルと言えば枝豆」
になったのは
いつ頃からなんだろうね?






日時場所

日にち:3月5日(日)
時間:24時ごろ
場所:家
コンディション:日曜日は飲まずにはいられない。
世の中の普通の人には悪いが、私は月曜休みなので・・・笑
月曜休みって、、、なんか気分がいい~♪



基本情報

生ビール Alc.5.5%


苦味☆☆
甘み☆☆☆
後味スッキリ☆☆☆☆
コク☆☆☆
苦み☆☆☆

一言で言うと「まろやかな生ビール」かな。
一口目は少しフルーティーな香りがしたような気がしたんだけど
二口目からは感じなかった。
気のせいだったのかな・・・

甘みと苦味のバランスが良い。
ラガービールが好きな人
このビールは好きだと思う。
いくらでも飲める。

それに、これは、生ビールだけど
キンキンじゃなくてもおいしいなー。


一言メモ


びあけん3級合格したときにもらった
このチケット
たぶん使えるよね!銀座ライオンで。

6月30日までまだあるから、
行こうと思えば行けそうだな。

でも、ザギン・・(銀座)
苦手だー。






PVアクセスランキング にほんブログ村