自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.67 サッポロ ココロクラフト月灯りアンバーラガー

サッポロビールからこんなクラフトビ―ルが出たよ。

“もっと肩ひじ張らずに、日常生活の中で気持ちに
寄り添ってくれるような、やさしいクラフトビール
つくりたい”
そんな想いから、開発をスタートさせました。

「月灯りアンバーラガー」7&iグループ限定|COCORO CRAFT|サッポロビールのページより引用しました。


全国の7&iグループ限定の
グラデーションが綺麗なパッケージのクラフトビ―ル
さて、お味はどうかな?





サッポロ ココロクラフト月灯りアンバーラガー


このパッケージに惹かれる。



日時場所

日にち:8月22日(火)
時間:24時半ごろ
場所:家
コンディション:バイトの日、暑さがこたえる。疲れがなかなか取れないから
ビ―ル飲んで寝よう

ビ―ル飲んだ方が疲れが取れるような気がするよ!
気のせいかな。

ところで
バイトの日って汗をいっぱいかくのよ。
すると、家に帰って冷房の効いた部屋で涼しくなっても
ずっと汗が出続けるの。
気持ち悪いから帰ったらすぐにシャワー浴びるけど
メンドクサイ。
その後、夜は風呂入るしな。
なんか、脱いだり着たりを繰り返すのがメンドクサイ。


基本情報

Alc.5%
生ビ―ル

苦味☆☆☆☆
甘み☆
後味スッキリ☆☆
コク☆☆

国産のホップ信州早生を使用しているだけあって
苦い。私の中では、国産のホップは苦い。 
ちょっと濃い目の色は焙煎麦芽のせい。
のわりに、甘みが物足りない気がする。

苦みとスッキリ感が際立つビ―ル。


一言メモ

このパッケージ、なんだか癒されれる。
夜空を眺めながら一息つきたい・・・・でもね
ビ―ル飲む頃は、夜遅いから
部屋のシャッターを下ろしてしまってるので
月を眺めながらビ―ル、というのは無い。
2階のベランダで飲む?・・・無いな。

まあ、そういう気持ちだけ。




サッポロココロクラフト流れ星ゴールデンエール

実はココロクラフトのシリーズに第一弾があった。
もちろん飲んでるよ。
記事にしてないけどね。

味の感想メモを書き忘れていただけだよ。
もうね、味は思い出せないの。
( ノД`)シクシク…
記事にできないので、
写真だけのせておきます。チーン

絵も色付けて準備万端だったのに・・・。

こうして二つを比べると
月明りアンバーラガーの方が色が濃いよね。

秋に出るビ―ルは
なぜだか色が濃いんだよねー。




PVアクセスランキング にほんブログ村