自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.66 金麦 〈夏香るエールタイプ〉

ビール飲んでもブログを書き上げられずにいたら
秋物に占領されていた。
今から紹介するビールは
夏物だよ。
もう売り場には無い。
もう飲めない物見せられて
どうなの?






金麦 〈夏香るエールタイプ〉

”3種のアロマホップを使用した今だけの特別な味わい”
と書かれているから気になったの。

3種のアロマホップ
何を使ったの?
知ったところで
だ・か・ら?って感じではあるが
知りたかった。
調べたけどよくわからん。

でもねあんまり苦くないから
たぶん日本のホップではない・・私の予想

フルーティーな味わいのホップ




日時場所

日にち:8月8日(火)そろばんの日だって!!
時間:24時20分ごろ
場所:家
コンディション:めっちゃ眠い。ウトウトしてるけど、どうしても
飲みたくて

そろばんの日という事で
私はそろばん3級。
計算するときはそろばんが頭の中にパッと浮かぶところまでは
よいのだが、
簡単な計算でも
何度も何度も同じ珠はじいて、
答えが出るまでが長いのよ。

もう、恥ずかしいから
3級って言うのやめようかな。


基本情報

Alc.5%
リキュール(発泡性)



苦味☆
甘み☆☆☆☆☆
後味スッキリ☆☆☆☆
コク☆☆

エールビールのさわやかですっきりした飲み口。
一瞬ジュースっぽくも感じる
その位軽い飲み心地。
フルーティー
金麦のエールタイプって初めて飲んだ。



一言メモ

「高原の夜、満点の星空を見ながら飲むビール」
みたいなパッケージ。
こんなに星がいっぱいあるのをみたことがある?

子供が幼稚園に通っていたころ
親子で参加した
尾瀬の旅では
本当にこのくらい、いや、もっと星が見えた。
その時は、もう、キレイとか言うレベルじゃなくて
気持ち悪いくらいだったな。
(湿疹みたいで。)

じゃあ、これって、尾瀬の星空を見ながら飲むビール?
いや、そんな贅沢は出来ないから
尾瀬にいるような気分になれるビ―ル
でしょう!!





PVアクセスランキング にほんブログ村