自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昆虫写真 クワガタ アオカミキリモドキ カマキリ ヤモリ

私の家がある場所は、どちらかと言うと山である。気温は東京と比べると、体感で2度くらいの違いはあると思う。空気が重たくない。夏、東京よりは少しだけ涼しく、冬は少しだけ暖かい。そんな気候が好きだ。 日常生活は大分不便だけど…… そんなところなので、…

隅田川花火大会 強風

昨日の 隅田川花火大会は、強風の中行われた。 毎年、コンクールの行われる第一会場の方を見ているが、コンクール花火の題名と、花火そのものが 「あーなるほど!」 とわかるものはめずらしい。今年は、そんなめずらしいのがいくつかあった。宇宙色の花 花火…

天気の子 感想 中高年にはすすめない。

よかったと思う。 でも、自分の友達にはすすめない。 アラフィフのおばさんがみて感動するものではない。 若い人たちの映画だと思う。 だけど、スマホは親が払ってるんでしょ?ってずっと疑問に思いながら見ていた。 なぜ、家出したのかが、いまいちわからな…

白髪染め ほんの少しの白髪にアタック

白髪がどうも気になり出した。 気にしはじめたら気になって仕方ない。資生堂 PRIOR プリオール カラーコンディショナー 230g×2個 フローラルグリーンの香り カラーリンス 白髪用カラーケア ダメージヘア 簡単白髪ケア価格: 2783 円楽天で詳細を見る もう、5…

お祭り お神輿

昨日は近くの神社のお祭りだ。朝には子ども神輿も出ていたようだ。 うちの子どもたちが小学生の頃までは、子ども会で、子ども神輿を出していたので準備やら、なにやら大変だった。下の子が中学生になってからは、子ども会も卒業したので、お祭りの日も、わり…

夕飯何にする?なるべく簡単にできるもので

今日は、息子の家庭教師が来る日だから、急いで夕飯作って食べさせてやらねば写真の皿って、ピザーラの ダサっ レシピをいろいろ調べたが、途中で面倒になり、結局いつものように適当料理で!今日は、鶏モモ肉を焼肉のたれにつけて焼くだけの簡単料理。味も…

「ありがとうと言う」という事

最近、スピリチュアルなものを探して、ユーチューブで出会った。 ありがとうと言うだけで人生が好転する とても気になって立て続けに2回ほど再生した。 ありがとうと言うだけなら私にも出来る。たったそれだけの事でよくなるならやってみようと思った。どれ…

エモい= 親世代には分からない言葉

エモいこの言葉の意味分かる大人って??今どきの女子高生は、普通に使ってお互いに理解しているようだ。以前にも、ママ友の飲み会で話題になったことがある。意味がわからず子供に聞いたけど、よくわからなかったとか、忘れたとかで、ピンとこなかったのだ…

逗子のお祭り 夜店 お神輿見てない

7/15、16は逗子の亀ヶ岡神社でお祭りがあった。何年かぶりに夜店に行った。思っていた以上に賑わっていた。なんか、ワクワクする。今どきの夜店は、タピオカや、チーズドックなど、流行りものを扱っているところもあって、バラエティーにとんでいる。あんず…

警察が家に来る。公園に不法投棄

朝、警察の人が家にきた。 どうやら目の前の公園に捨ててあるゴミのことだった。昨日は、あの場所にあったかどうか覚えてるか聞かれた。私は、昨日の19:30ごろ車で通ってはいるが、なかったと思う。いや、なかったなかったです。 と言った。 でも、 後になっ…

ビールに枝豆 のどごし生最高

私はのどごし生が好きだ。そんなにいろいろなビールを飲み比べた訳ではないが、なんとなくこれに落ち着いた。 その前は、スーパードライだった。よくよく考えると、わたしが今飲んでいるのは、正確にはビールではなくて、その他の醸造酒である。 ま、ビール…

介護の仕事 嫌だと言える勇気

今日は本当に良かった。ずっとずっと嫌だったことを嫌だと言えた。スッキリした。 行くのが、心の底から嫌だったお宅に来週から行かなくても良くなった。 9:1くらいの割合で私が悪いのだが、とにかく合わない人だから。 嫌だというだけで、担当を代えて欲し…

激辛春雨 END 舌が死ぬ‼️

焼きそばじゃない激辛春雨を食べた。娘が食べてたのを一口もらった。なんだ そんなに辛くないじゃん!と思ってバカにしていたら、急に喉がカァーと熱くなって、舌、上の歯ぐき、唇まで 刺すような痛みに襲われた。火傷?氷を口に含んでしばらく転がしていた…

子宮内膜増殖症⑥組織診の結果

結果を聞きに行く当日、緊張していた。癌告知されたら、「ガーン」と言おうと決めていたが、実際に言える自信がない。おそらくそれどころではないだろう。頭のなかは、真っ白になってしまうにちがいない。 とにかく怖かった。電車も遅延していた。 予約時間…

子宮内膜増殖症⑤癌について

検査の結果は、6/26に聞きに行くことになった。 検査できない場合はもう一回 組織診だ。 この、結果までの間は心ここにあらずという感じだった。子宮内膜増殖症だったら 子宮内膜全面掻爬 組織診断をして癌がみつかれば CT、MRIなどで癌の広がりを調べ 子宮…