自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

隅田川花火大会 強風

昨日の
隅田川花火大会は、強風の中行われた。


毎年、コンクールの行われる第一会場の方を見ているが、コンクール花火の題名と、花火そのものが
「あーなるほど!」
とわかるものはめずらしい。

今年は、そんなめずらしいのがいくつかあった。

宇宙色の花
花火の色が新しい感じがした。
青い色がとても綺麗だった。


たんぽぽの一生~輪廻~
たんぽぽのの真ん丸い綿毛が、風に吹かれて小さな種の一粒一粒がフワフワと舞って、また花が咲く。そんな感じに見えた。


散るも桜 残るも桜 散るも桜
満開の桜と、散る桜。
さくら色が、綺麗だった。



最後の最後、しだれやなぎの花火で終了なのだが、今年はもの足りない感じで終わった。私がそう思っただけで、きっと毎年変わらないのだと思う。
風が強かったからなのかな~f(^_^;)

今回の強風で、毎年そこまでは感じない火薬臭さがあった。
夜店が出ている方まで行ったら、打ち上げ会場に近くて、煙も花火の燃えカスも臭いも凄かった。
燃えカス 残骸みたいなのは、ソラマチでも発見した。かなりの広範囲に飛び散ったかもしれない。




f:id:akayamaqueen:20190728160827j:plain



f:id:akayamaqueen:20190728160834j:plain



f:id:akayamaqueen:20190728160838j:plain


花火の写真はむずかしい🎆😰




来年はオリンピックがあるので開催日がずれるらしい。