自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

警察が家に来る。公園に不法投棄

朝、警察の人が家にきた。

😱



どうやら目の前の公園に捨ててあるゴミのことだった。

昨日は、あの場所にあったかどうか覚えてるか聞かれた。私は、昨日の19:30ごろ車で通ってはいるが、なかったと思う。いや、なかったなかったです。
と言った。


f:id:akayamaqueen:20190714120416j:plain




でも、
後になって考えていたら、不安になってきた。本当はあったけど、気が付かなかっただけかも😓😓
ヤバい💦
嘘言っちゃったかな。


それにしても、こんなもの。
子供のおもちゃでショッピングカートと、子供のベッドとふとん???だと思う。わざわざどこかからやって来て捨てていったのだろう。よりによって、この公園に入る入り口部分に置いていきやがって…。

もう少し目立たない所に置くとか工夫はなかったのか。


警察が家に来るってそう言えば以前にもあった。
まだ私が学生の頃、自宅のあるマンションで殺人事件か、事故か、自殺か何かがあった。
早朝から警察の人が家に来て母が対応していた。
その声で私は目を覚ました。内容は全く聞き取れなかった。
後で母にきいたら、9階の非常階段に、このマンションの住人ではない人がたおれていたそうで、そのことで話を聞かれていたらしい。その前の夜、私がバイトから帰ってきたのが夜の12時近くか過ぎていたから、何か見ていないかと言うことだった。目撃者疑惑がかけられた
(^-^)v

すかさず母は、うちの子はそんなの見てないし気付かないし、回りを注意して見ていないと言ったらしい。確かにその通りだけど、馬鹿扱いはやめて欲しい。もしかしたら何か不審な出来事を思い出したかもしれないのに。
その時の事は、殺人事件だったのかも何もわからないまま。
朝から叩き起こしていろいろ聞いて回ったけど、何だったのかとか、犯人はとか、警察からは何の報告もなく終わったと思う。
私が、聞いてないだけかも😁