自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

「ありがとうと言う」という事

最近、スピリチュアルなものを探して、ユーチューブで出会った。


ありがとうと言うだけで人生が好転する


とても気になって立て続けに2回ほど再生した。
ありがとうと言うだけなら私にも出来る。たったそれだけの事でよくなるならやってみようと思った。

どれほど良くなって行くのか試してみたくなった。


さっそく、声に出しては言ってないけど心の中で「ありがとう」と言い始めた。
心から感謝して言わなくても良いそうで、言葉ありきで、心がそのような状態になるらしい。

何の準備も必要ないから、とにかくすぐに始めた。



すべての事に対してありがとうと言ってみている。

スーパーの駐輪場にバイクをとめようとして、横入りされたけど心の中で「ありがとう」と言った。本当ならおこるようなところで「ありがとう」と言うと穏やかな気持ちになる。不思議だ。本来なら頭に来るような時こそ「ありがとう」と言うことで怒りを回避できる。

これが人生の好転とはまだ言えないが、その兆しがあると思えた。

うまく言葉にできないけど、心に余裕ができたみたい。自分の心が、嫌な感情に支配されない。平常心。

ほんの少しの時間だったけど、自分にとっては、とても心地よい変化だった。

人生の好転なんて、そんな高望みはしてないけど、日々の下らない怒りの感情から解放されるのは本当に気持ちがいい。

ありがとう
これからもどんどん言っていこう🙌