自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

エモい= 親世代には分からない言葉

エモい

この言葉の意味分かる大人って??

今どきの女子高生は、普通に使ってお互いに理解しているようだ。

以前にも、ママ友の飲み会で話題になったことがある。意味がわからず子供に聞いたけど、よくわからなかったとか、忘れたとかで、ピンとこなかったのだろう。

娘に、
「こういうのエモくない⤴️?」と聞かれ同意を求められたが、エモいの意味がさっぱりわからないので、うんともすんとも返事ができず困った😓

例えばどんな時に使うのか教えて欲しいと言ったら、いっぱい考えて、いろいろ言ってくれたけど、この古い頭が理解してくれない。

結局のところエモいは人それぞれに解釈が違うらしい。

そんな感じであるなら、

エモい=ノスタルジックな☺️


私はそう思った。
娘がいろいろ説明してくれた答えだ。
でも、やっぱり間違ってるかなーー