自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

スマホでブログを~できない事

スマホだけでブログを書く。
そんな時代もあったっけ・・・

あるとき、自分のブログをPCで見て
驚いたんだった。
fatbottomgirl.hatenablog.com
ちなみにこの記事も
ヒドイ間違いをしていて
笑えるよ!へへへへ

なんでこの記事を書いたときに
きづかなかったのかな?
不思議だよね。


おそらく、スマホだけでブログを書いている人は
今どき、少数派だと思う。
だから、今回の記事は
多くの方にはあまりピンとこないだろう。





f:id:akayamaqueen:20210319015825j:plain

むかしの記事が変

ていうか、
スマホオンリーの人でも
その辺のことは分かっている。
こんな間違いするのは
くらいだ。

なのでサラーーーーと流しちゃってください。(^-^)

むかし書いた記事を見返していたら
なんか変なのだ。

何が変なのか?

これは、ハズカシイことだけど、
やたら見出しだらけなのだ。
見出し後の見出し、
また見出し・・・・



文字をビッグにする方法

なぜこんなことに?

私は、言葉を強調するために
文字をビッグにしたかっただけなのだ。

自分で編み出した、文字をビックにする方法

これだ(^^♪
と思った。
それを知ってからは
やりまくったわけよ。
かなり、得意げにね。
たぶんドヤ顔してた。

f:id:akayamaqueen:20210316231318j:plain
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
f:id:akayamaqueen:20210316231550j:plain
タイトルは「あばよ」特に意味はない
Hマークの下には「見出し」って
書いてあるのにネ!
なんで分からない?
(一番下の行はノーマル)


実は
スマホで見るとコレが見出しだとは分からない。
私の狙い通りのビッグな文字になっている。
当時はスマホオンリーだったから
全く気付かなかった。
ホントに恥ずかしい。

スマホでプレビューすると
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
f:id:akayamaqueen:20210316231534j:plain

ほらね。
ビッグな文字になってるでしょ??


だけど
これをPCで見ると
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
f:id:akayamaqueen:20210319024017p:plain


と、こうなる。
ヒドイでしょ。

(*ノωノ)恥ずかしすぎる



PCとスマホでは見え方が違う

私は文字を大きくしたつもりだったけど
PCで見ている人には

なんじゃこりゃーー。
見出しばっかり。
連続見出し。

何が言いたいの?
と不思議に思っていたに違いない。

なんで誰か言ってくれなかったの?
などと、
他人のせいにもしたくなるの?
ウソ。

だけど、幸いなことに
あまり多くの人には見られていない。


決してうれしいことではないけど。
恥をさらすのが
小人数で良かった。



さいごに

上に貼りつけた過去記事は
訂正しないでこのままにしておこう!!
だけど、他の
見出しだらけの記事は
少しづつ
書き直しだ。

恥ずかしいから
探さないでね~





PVアクセスランキング にほんブログ村