自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

誕生日プレゼント「なんでもいい」は本心か?

別にそんなにヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪って喜ぶことじゃないけど
誕生日 
今天是我的生日



スマホさん?✨✨


私の誕生日覚えてくれてたみたい。
思いがけないところから
「おめでとう」って
・・・・・・・
どこにも書いてないじゃん。
なーーんだ、
誕生日を教えてくれただけか

私って忘れっぽいからな
歯医者の予約とか書類の締め日とか・・・
自分の誕生日だって・・・


下の方に
「ハッピーバースデー」を
って書いてあるのなんだろうね。


娘からのプレゼント

何が欲しいと聞かれて
「なんでもいいよ」
って、
言いがちだけど、本当はなんでもよくない
でしょ。
だから、欲しいものを言ったの。
そうすると、お母さんのくせに子供に
「あれ買って!これ買って!!」っておねだりしているみたいで
嫌だな~と思った。
思ったけど、やっぱり、いらんもんもらっても
嬉しくないし、あげる方も喜んでもらいたいよね!

それで、自分の希望の品を一緒にネットで検索してしまった。

娘「これは?」
私「ん-。もうちょっと丈が短い方がいいな」
 「もう少し、色が・・・」
 「もうすこし・・・」

ってね。わがまま。
だからさ、自分は本当になんでもよくないらしい。

もらったのはこのエプロン

早速・・・

娘に指定したのは
色:からし色みたいなのがいいな~
形:腰に紐結ぶタイプがいい。
丈:長すぎず、短すぎない
布:薄すぎず、厚すぎない

こだわり強くない?
結局そうなるのよ。

そして、
自分が指定したんだから、
気に入らない訳がない。
とっても気にいりました。
ありがとう!!


夫のお義母さんから

豪華な花束

こんな豪華な花束
いったいいくらするの?
考えなくてもいいこと
気になってしまう。

私はどちらかというと「花より団子」な人なんだけど
わざわざ送ってくれた事が嬉しい。
覚えていてくれたことが嬉しい。
だから、こういう時は「なんでもいい」なんだよね。




さいごに

何かをプレゼントをするとき
プレゼント何かいいか?と聞ける間柄なら
「なんでもいい」はなんでもよくない場合が多い。
細かく聞いた方が間違いないでしょう。

聞く間柄でもない時は
本当に「なんでもいい」のだと思う。

例え、あげたものを喜んでもらえなかったとしても
プレゼントをしたことだったり、
誕生日などを覚えていてくれた事
喜んでいるはずだから。

ちなみに、先日、
母の日のプレゼントに送ったバラのクッションは
一応、気に入ってくれたみたい。

なんだけど、私としたことが
母の日当日には届かないと言う失態を犯してしまった。
次の日に届いて・・・

「母の日、期待して待ってたけど何もなく諦めていたら
次の日にきて、嬉しかった。」って。


ね、「なんでもいい」でしょ。


PS.誕生日当日に更新間に合わなかった💧誕生日ケーキの記事は後日アップする予定。






ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村