自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

新年 おせち お年玉 年末ジャンボ 初詣

2022年はどんな年だった?
一年って本当にあっという間だよね。

私は、
やろうと思っていたことが
殆どできなかった。
消化不良な感じで終わったわ。

大掃除というものはやらないが
普段やらないところの掃除は秋ごろから
少しづつ始めて
年内にすべて終わらせるはずだった。
けど、
結局半分も終わらなかった。

冷蔵庫の掃除も途中だし
部屋も汚ないままだし
キッチンがゴミだらけだし、
2階の部屋の窓とベランダ
1,2階のエアコン
まだだった。

やろうと思ってできなかったのは
掃除だけじゃない。

新年

昨年の後半は
何に対してもやる気が無くなって
今に至る。

年が明けたけど
そんなにパパっと気持ちもが入れ替わるはずもなく
いろんなことがめんどくさくて
億劫だ。

もともと、
めんどくさがり屋さんだけどね。

一年の始まりがこんなんで
どうする?
でもまあいいや。

ところで、昨年
ユブチョパブが流行ると予測したが、
見事にハズレました!!
fatbottomgirl.hatenablog.com


昨年の抱負は
間違ってはいないけど・・・
fatbottomgirl.hatenablog.com


今年の流行予測も抱負もまだ考えてない!!
なんか、考えるのもメンドウ。




おせち

ところで、今年の元旦の出来事・・・
毎年恒例で夫の実家に行く。

毎年お義母さんが
おせちを用意してくれている
毎年「おせちはいらない」と言っても聞かないので
あきらめたわ。
けど、
これでいくらした(高かった)って言うの。
どうでもいいんだけど。
だって、「食べたい」って頼んでないし。

もしも私が
おせちなんかをチャチャっと作れる嫁だったら
こんな高いの買わなくて済んだ?
「作って持っていきますから」って言えば
用意しないでしょ・・・・。
いえいえ、
そんな単純な事じゃないのだ。

お店に行って、自分が
「高いおせちを買う」
という事がお義母さんにとっては大事な事なの。

難しいね~。




お年玉

自分の子供たちにお年玉あげますか?

私は子供のころに実の親からお年玉をもらった事って無かったな。
おばあちゃんとか親戚とかからはもらっていたけど。
だから?なのか、
自分の子供たちにも
あげてこなかった。

だけど、今年は
夫が子供にお年玉あげると言うので
急遽用意することになった。

そんな時に限って
ポチ袋が見当たらない。

でね、このブログです✨
masapn3.hatenadiary.com
こんなかわいいポチ袋を折り紙で作れるの
ユカさんありがとう!!!

折り紙ならいっぱいあるんだ。
近所の外人さんとの交流のために
常に用意していて・・・ウソ。

作り方なんだけど
とってもわかりやすくて
私でもチャチャっと
出来ちゃった。


(折り紙の色選びを失敗したな💧)

卯年にピッタリだよね。
うちの長女は年女。



年末ジャンボ宝くじ

年末ジャンボ買った?
当たった??

私は毎年買っている。
今回は
全部で100枚買って
30枚夫の実家
30枚自分の実家
10枚一人暮らしの長女に
クリスマスプレゼントに送った。


30枚は自分たちの分。

もしも、高額当選したら・・・
昨年は下3桁1万円が当たったけど
今年はどうかね。

結果ダメでした。
残念。


クリスマスプレゼントにあげた分
当たってないかな~。
まだだれからも絡来てないから
一応期待しておくけど。

お義母さんの分は
行った時にチェックすればよかったよ。



さいごに

不定期で、更新頻度も少ないブログだけど、
マイペースでやっていきますので

本年もよろしくお願いします!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村