自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2022年トレンドを勝手に予測 おいなりさん&ユブチョバプ

2022年のトレンド予測をしてみた!!!
私が勝手に考えた食のトレンド
ズバリ
おいなりさん

え、なんで?オシャレなスイーツじゃないんだ?
って思っているそこのあなた

特に何の根拠もないからね~
記憶の片隅にでもメモしておいてね。



世の中の流行知らない私

「今年はおいなりさんがくるよー。
絶対に流行る。」
理由は自分が食べたいから。
結局自分本位でトレンド予測をしているんだね。

そんな話を次女にしたら
次女からはこんな答えが・・・
「韓国の稲荷ずしがおしゃれでかわいいよ」
(ユブチョバプという。)

それで、その画像を見せてもらったら
これはスゴイ
確かにおしゃれで映えそう。

少し前から話題にはなっているらしい。
知らなかった。
気になる人は検索してみて

 韓国稲荷ずし 



普通のおいなりさんがいい

でも私は・・・
普通のおいなりさんがいいな。
素朴な茶色いやつ。

子供のころに食べた
浅草に近い田原町(たわらまち)という駅近くにある
花家(だったと思う)というお店のおいなりさんが大好きだった。
お店はもうない。

御神輿の休憩にいただく伊勢家の団子とおいなりさんが最高においしかった。

隅田川の花火の時に母が作ってくれるおいなりさんもおいしい。

結局、おいなりさんなら何でもおいしい。
だけど、自分で作るのはイマイチ。
どうも、やさしい味(薄味)になってしまう。


2022年トレンド

おいなりさんに決めたけど
次女のいうユブチョバプもおいなりさんと一緒という事にして・・・(保険?)
責任取ってブログのために??作ってみた。
おいなりさんとユブチョバプ

f:id:akayamaqueen:20220206175757j:plainf:id:akayamaqueen:20220206175808j:plainf:id:akayamaqueen:20220206175745j:plainf:id:akayamaqueen:20220206175733j:plainf:id:akayamaqueen:20220206175719j:plain
左から 〇キムチとそぼろ 
〇トマトとモツァレラバジルソース
〇アボカドディップ生ハムのせ 
〇めんたいマヨ 〇納豆キムチ 
〇鯖と岩下の新生姜 
ツナマヨコーン 
〇そぼろとスクランブルエッグ 
〇おいなりさん


おいなりさんの説明は省略

本物のユブチョバプは酢飯にゴマ、ゴマ油と何かを入れるみたいだけど
ちゃんと調べなかったので
普通のおいなりさんにしてしまった。
まあいい。
いや、これがいい。
上にのせるのは無限らしい。
なんでもあり。
自分の想像力を働かせて
好きなものをのせたらいい。


うちのユブチョバプ=豪華なおいなりさん




油揚げを煮る

将来、おいなりさんのお店をやるための
勉強として???
油揚げを煮るところからやった。
まあまあ成功かな。

これを失敗すると台無しだから
いつもはこういうの買っている
↓ ↓ ↓ ↓

f:id:akayamaqueen:20220208001852j:plain
神田川敏郎

味は間違いないでしょ。
油あげは固めで扱いやすかった。

f:id:akayamaqueen:20220206175719j:plain
神田川敏郎さんいなりあげで作ったおいなりさん


私が煮た油揚げは全部
ユブチョバプに化けてしまった。



さいごに

たぶん、こういうの

f:id:akayamaqueen:20220206175655j:plain
映える?

自宅で作ってインスタにアップするのが流行るんじゃないかな?
インスタにアップなんて、普段使わない言葉を書いたら
体がかゆくなってきた。

知ったかぶっても、知らないのバレてるよネ。
あ~ハズカシイ。


肝心なお味のことに触れていなかったけど
正直、ユブチョバプって見た目だけじゃない?
なんて思っていたけど
ぜんぜんおいしい。

普通のおいなりさんも💛





ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村