自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.39 とれたてホップ一番搾り

岩手県遠野産ホップを使った今(11月に期間限定発売)
しか飲めない特別なビールなのだが、
このブロブ書いてるのが12月末だから
店頭では
もう売ってないかもしれない。笑。


一番搾りとれたてホップ2022年収穫

遠野産ホップの収穫祭というのがあるらしい。
いつか、機会があったら行ってみたいな。
どんなビールが飲めるのかな?笑

遠野のホップはキリン(富良野はサッポロ)
www.kirinholdings.com



日時場所

日にち:11月27日(日)
時間:23時半ごろ
場所:家
コンディション:今日の夜ごはんの鍋の時は、我慢した。後でお迎えもあるので。

♪会いたい時間が
愛育てるのさ

こんな歌詞の歌いつかどこかで
聞いたことがあるけど
その通りよ。

飲めない時間が
ビ―ルをよりおいしく感じさせるの
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


基本情報

Alc.5%
生ビール


苦味☆☆☆☆☆
甘み☆☆
後味スッキリ☆☆☆☆



さわやかな味のビール

一口目、うすい、苦い
水みたい、は言い過ぎだけど。
これは、うまいのか不安になった。
二口目からは少しまろやかにかんじてきて
最後の一口はおいしかった。

麦の甘みというより
麦っぽくない甘み
を飲み進むうちに感じるようになる
なんか不思議な感覚だった。

私が感じた
岩手県遠野産のホップは
苦みが強くほんのりフルーティー



一言メモ

一口飲んた時に、水みたい、
感想書けないじゃん
まさか、マズイとは書けないし・・・って
困惑したけど

最後は
飲み切ってしまうのがもったい
と思えたよ。

うまいビールだった!


ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村