自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

代車のvitzに乗ったらゴーカートみたいだった

そんなことを言ったらvitzに乗ってる人に大変失礼で、申し訳ない。でも、違う違う。 いつも乗ってるのはもっと運転席が高い車だから。(現在車検中) 低い位置から見ると景色がちがうのだ。 こういう形の車は、何十年ぶりくらいなので、なんか面白い。 サイド…

ありがとうと話かけて25日のマリーゴールド

上段左から始まって 中段左から右に 下段左から右に 見ても、なんだか良くわからない。 これが、どういうことかというと、黄色い方のマリーゴールドの成長なのだ。 この色違いのマリーゴールドを同じ時に植えて、玄関の前で育てている。が、なぜかオレンジの…

決勝戦 履正社 対 星稜

勝ったのは履正社だった。おめでとう決勝戦までの道のりが凄かったから、どちらが勝ってもおかしくない。 9回うらの星稜の攻撃で、 1アウト 1、2塁から、同点になってほしいとおもった。延長になってほしかった。試合が終わってしまうのが、嫌だった。本当に…

高校野球 終わらないで

今日は準決勝だった。もう、あと一試合で高校野球が終わってしまう。 ☀️夏が終わってしまう今年の高校野球も、よかった☺️‼️ 全力投球、全力走塁、全力守備、全力打撃?そんな言葉があったか知らないけどf(^_^) とにかく、全てのプレーが全力で、見てるこちら…

海に行ったら 有名人見た\(^-^)/

今日は、なんか変な1日だった。海に行くことになり、支度をして家を出たのが午前11時すぎだった。天気も良いし、駐車場空いてないかもねーなんて話ながら車で走っていた。葉山方面に向かう道沿いで、アントキノ猪木みたいな人を見た。本人に違いないと確信…

セラバンド 切れる💦

今日、とうとうセラバンドというものが切れた。 バチンと音を立てて切れた。セラバンドとはゴムの薄っぺらい帯のようなもので、筋トレの負荷をかける為のものなのだ。 そのゴムの帯みたいなのが切れるなんて、私が筋トレを頑張った証拠だ。スゴイ アラフィフ…

グレートコン それは私の服の色

ちょっと前の話で、次女が部活で使う紺色のTシャツを探していた。 家族はみんな持っていそうで持っていなかった。衣装で使う物なので無ければ買わないといけないのだ。「うちのお母さん。紺色の服ばっかり着てるから絶対持ってると思う。」と友達にいったら…

子宮内膜ポリープ 子宮鏡検査

先日、子宮鏡の検査を受けた。子宮内部を写し出した映像は鮮明でちょっと面白かった。 薄いピンク色っぽい。思いの外、つるっとしているように見えた。 小さな穴が見えて、なんだろうと不安になったが、これは卵管が繋がっている穴だと先生が説明してくれた…

もものチーズケーキ

少し早いけど、次女の誕生日ケーキを作った。 ネットでみて作ったので、見た目が素晴らしい。これを考えた方は素晴らしい。レシピは少し変えたので、味は全然違うと思う。 下のビスケット生地は森永チョイスとムーンライトを使った。 ヨーグルトの代わりに生…

横須賀サービスエリア ソフトクリーム

今日は初めて、横須賀サービスエリアに行った。ソフトクリームが美味しいと聞いていたのたで、是非食べてみたかった。SA内はそれほど混んではいなかった。売店では横浜、横須賀、鎌倉辺りのお土産が売られていた。以前から美味しいとは聞いていたけど食べた…

夏 海🏊 鎌倉 由比ヶ浜~材木座

今日は鎌倉で友人とランチのあと、由比ヶ浜~材木座までフラフラと浜を散歩した。 ズボンの裾をまくって、素足で波打ち際を歩くのはとても気持ちがいい。 海水浴シーズンなので、結構な人手だった。メインはやはり若者である。おばさん二人って他人からみた…

エアコンの使い方 わかんないから。

昨年の夏、余りの暑さにエアコンを購入された利用者さんがいた。 90代のご夫婦だ。しかしエアコンの使い方がわからないという。 分かろうともしていないけど。 二度目の夏だけど。 それまで家にエアコンはなかった。ヘルパーの仕事をしていると、エアコンが…