自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

グレートコン それは私の服の色

ちょっと前の話で、次女が部活で使う紺色のTシャツを探していた。
家族はみんな持っていそうで持っていなかった。

衣装で使う物なので無ければ買わないといけないのだ。

「うちのお母さん。紺色の服ばっかり着てるから絶対持ってると思う。」と友達にいったら、その友達が「うちのお母さんも紺の服ばっか。」と言ってきて二人でうけていたらしい。

それを聞いて、私もうけた。

言われてみれば、紺色の服は本当に多い。
あとはグレーだ。


紺は自分の好きな色で、なぜか妙に落ち着く色。
グレーは合わせやすい色。

紺は、私達には制服で何年も着た馴染み深い色である。だから、落ち着くのだろう。
それで、選んでしまうのかもしれない。

しかーし、それだけではないと強く言える。
私たち世代向けの服は、ほとんどグレーと紺なのだ。多分。
もう少し明るい色を探したこともある。だけど、やっぱりグレーと紺だ。
しっくりくる服は、選ぶ選択肢がないくらいグレーと紺。
売る方もグレーと紺は案パイなのだろう。

紺は、昔ほど美白に見せる力はない。30代までは、それで色白にみせれたかもしれないが、今はそんなことない。グレーも最近は顔がくすんで見える。
本当は他の色にも挑戦してみたいものだが。


私の希望は
他の色も販売してほしい。
もう少し明るい色が着たい。


今の私はグレートコン😁










私世代は、紺が好きな人が多いかもしれない。