自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

もものチーズケーキ



少し早いけど、次女の誕生日ケーキを作った。
ネットでみて作ったので、見た目が素晴らしい。これを考えた方は素晴らしい。

レシピは少し変えたので、味は全然違うと思う。
下のビスケット生地は森永チョイスとムーンライトを使った。
ヨーグルトの代わりに生クリームを使った。
ハチミツの代わりにオリゴ糖を。

……本来のものは、もっと美味しかったかもしれない。
まあ、美味しかった☺️
家族には好評だったと思う。

桃は食紅で色を付けているので、キレイなピンクになっている。
何より、見た目がおしゃれだ。


このところ、何層かになったケーキがマイブームかもしれない。
セルクルという底のない型を使って作るのが楽しい👏

この後しばらくは家族の誕生日がないので、今度ケーキを作るのはクリスマスかな~😁