自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

センイルケーキは誕生日ケーキ

센 일 케이크 センイルケーキ 韓国語で誕生日ケーキのこと。 知ってる? 長女の誕生日のケーキ 意外とシンプルな外観 目指したのはインスタの ガトーショコラ センイルケーキ全体図 夜景に変わる さいごに 長女の誕生日のケーキ 長女が 「今年の誕生日は セ…

好きです!一読み惚れしました

一目惚れならぬ一読み惚れしてしまった 「好きです!!」 告白と言ったらコレでしょ。 告白パート3(告白しつこいよね)これは、3つ目の告白になる。文章が面白い人さまのブログに 私が勝手に負けを認め 嫉妬しているという内容だ。 一読み惚れについて 何…

おつりを多くもらったら

先日に続き告白パート2 買い物したときにおつりを多く 渡された。 よくあるでしょ??? 少ししてから気付いた・・・ あなたはどうする? もちろん申告する よねーーーーちゃんと返さないとだめだよ!! だけど、子供の頃だったらどうした?うれしくてその…

告白 私が間違えました

高2の時、体育の後 Hちゃんのストッキングを持って帰ったのは私。 言い出せなかった。 ごめん。 その後も履き続けた。 自分のモノのように。 辱めをうけたストッキング 創作ダンスとレオタード 私のじゃない 私がはいてるのがHちゃんの 今更だけど本当のこ…

理想の財布 ヌメ革L字 

新しい財布をかっただけなのに 物凄く嬉しい。 何度か、他の方のブログでも 新しい財布をかったという内容のモノを 拝見したことがある。 新しい財布ってテンション上がるね。 だから、ブログに書きたくなってしまった。 財布を新しくしたワケ 理想はL字ヌメ…

フィンガーチョコを作る

フィンガーチョコ食べたいから 買ってきてと 少し前に長男が言ってきた。 そう言えばフィンガーチョコなんて もうしばらく食べていない。 子供の頃、 ○○会などでよく 見かけたお菓子・・・。いざ食べると 一個一個包みを剥くのも 面倒くさい! だけど フィン…

カフェ風には程遠いぼかしたい

キッチンの照明を変えた。 カフェ風のモノにした。 照明を換えて良かったことが2つ。 気に入ったものがあると気分が上がる。 キッチンをキレイしたくなった。 カフェ風で気にいったけど、 実は不釣り合いなキッチン。 綺麗にならないなら もう、ぼかしを入…

巨大イチゴのショートケーキ

イチゴのショートケーキがいい そういう事で、先日の 16歳の誕生日は こんなケーキを作ってみた! このイチゴ デカすぎでしょ? デカすぎて 5個しかのらなかったよ。 どのくらいイチゴがデカいのか 一工夫したところは イチゴジャム デコレーション 1/5…

春一番と花 まるで梅の名所

春一番が吹いた日 近くの公園の梅の花が咲いてた。 4分咲き? 果たして、この写真の花は 本当に梅か? って、急に自信なくなってきたーー。ま、でも 梅っぽいから そういう事で。 花見 撮り方で違いが出る 梅の名所は歩いて行ける さいごに 花見 花見と言う…

高校役員でも話題・鬼レモン

先日、広報の集まりがあった。 実は、私、息子の高校の広報部役員高校の広報の役員って 一体どんなことやってるの? 広報役員がやる事 校正しながら雑談は レモンばっかり 本当にうまい さいごに 広報役員がやる事 これからお子さんが 高校に入るっていう お…

比べたらゴールドスター★かな

いつもと違う発泡酒をのんでみた。 せっかくだから、 飲み比べた感想を 備忘録的に 書いておこうとおもう。なぜいつものじゃないのを 飲んでみたのかというと、 生協で注文し忘れた。 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン いつもの『のどごし生』を切らしてしまった。 ちなみに…

餃子の王将 ちゃんと言えない

昨年の今日、どんな事を書いていたのか? たまに、はてなから そんなお知らせがくる。 今日は、その知らせがきた わけではないのだけど。 アホな事を 書きたくなってしまった Σ( ̄ロ ̄lll) 過去記事は どっち派 ちゃんと言えない 発音を記号であらわす さい…

固まった砂糖は食パンで解消

砂糖がガッチガチに固まって スプーンも刺さらない。 そんな 困ったこと・・よくあるよね。だけど、 こんなガッチガチの砂糖を サラサラにする方法は みなさんもご存じの通りだ。よくある事だけに、 解消法も 沢山ある。 みなさんは どんな方法を 試してる?…