自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

高校役員でも話題・鬼レモン

先日、広報の集まりがあった。
実は、私、息子の高校の広報部役員

高校の広報の役員って
一体どんなことやってるの?

広報役員がやる事

これからお子さんが
高校に入るっていう
お母さんたちにとっては
気になるところでしょう???


一言でいっちゃうと
広報誌の発行だ。
昨年度の広報誌に
今年度の言葉、名前、写真
を入れ替えるだけ。

私たちが、
知識が無くても大丈夫。

なぜなら
印刷業者という
なんでもできちゃう
強い味方がいるから。

業者さんは
私たち保護者が
行けなかった
入学式も、他の行事も
すべてに行って
写真もたくさん撮っている。


「ここの写真は○○さん(印刷業者)
にお任せで、
レイアウトもお任せ。」

お任せお任せで
何とか形にしてくれる


校正しながら雑談は

今回
完成まであと一歩
というところで
集まったが、


今年はコロナで飲み会全然できなかった
飲みに行こうねって言ってたのに・・・

世の中的にも家のみのための支出が増えている。

鬼レモン飲んだことある?
ほんとおいしいよ!
いま、すっごいハマってる。
なんか濃いーーの。
好きすぎて、LINEのアイコン
鬼レモンにした
アルコール9パーセント
のやつだよーー

だって。


高校の広報の役員は
実は
こんな話しで盛り上がっている。
ハハハハ

そういう事でもないんだけどね。
今回たまたま・・


レモンばっかり

そう言えば
スーパーの
缶チューハイのコーナーって
最近はレモン系ばっかリじゃない?

檸檬堂のだけでも
5種類ある。
一瞬迷う。

カミソリよりも鬼だと言っていた。


ビール、発泡酒派の私も
鬼レモンで頭がいっぱいだ。
だって、そんなに
おいしい、おいしいって
言われたら、

本当はずっと気にはなっていたから

檸檬堂鬼レモン
その日のうちに買ってしまった。
じゃーん//////
f:id:akayamaqueen:20210207001848j:plain


本当にうまい

濃いの一言では表しきれない。
とろみはないのに、とろみがあるかのよう。
甘くはないけど
すっぱくもない。
アルコール9パーセントの割に
グビグビいける。
ジュース?ではない。
ただ、調子に乗って飲んでると
アルコール9パーセントの
刺激が来る。
胃のあたりからじんわり熱を持つ。
眠くなる。

普段が5パーセントだからね。


さいごに

鬼レモンがおいしい
そんな話じゃ、
これから子供が高校に入る
お母さんたちにとって
なんの参考にも
ならなかったね。

それに前回のブログも
酒の話・・・ははは



PVアクセスランキング にほんブログ村