自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

毛穴UP写真自撮りは反転する

昨日の記事に、『良かったことが2点ある』 とかいたが、 毛穴の事にはほとんど 触れていなかったことに気がついた。 (;゜∇゜) あらためて読みかえしたら、 これではいかんと・・・ fatbottomgirl.hatenablog.comだって、毛穴気にならない人いるの? 私の鼻の…

コストコでいい石鹸見つけた

今年買ってよかった石鹸のお話。 特によかったことはこの2点。 毛穴汚れが落ちることと しっとりさらさらが続くこと。 オーストラリアンボタニカルソープ 買うキッカケ コストコでいつも買っていた石鹸が 売っていなかったから。 なんでもいいから 買わない…

Xmasごちそうはいつ食べる?

クリスマス、子供が大きくなると ワクワクしなくなるのはなぜ? サンタさんからのプレゼントを 夜中に・・・・・・ 懐かしい。 もううちにはサンタはこない すっかり サンタも来なくなってしまった。仕方ないから 子供にプレゼントなにがいいか聞くと 現金だ…

ゆめぴりか ホントおいしいね

普段は生協の無洗米でその週一番安いお米を 選んで買っていた私が なぜ、ゆめぴりかを買ったのか? これこそ 「#買って良かった2020」 安い無洗米も 別にまずくはないけど。 というか、うまい。 だから、お米には何の不満もなかったんだ。 なぜゆめぴりかを…

細長い窓のそうじ、どうやる?

この細長い窓のそうじ・・・ どうやったらいいの?最初に断っておくが、 このブログを読んでも 解決しない。 結局、どのようにそうじするのが ベストなのか全く分からない。 じゃあ、読んでもムダか? そうともいう・・・ だから、愚痴。 出来ない事の言い訳…

黄色とオレンジは便秘に効く?

黄色とオレンジは目に入ってくるだけで なんでか元気が出る。 気分が上がる。みなさんは色が人の心や体に影響をあたえたり 何かしらの効果があることをしっている?そんな、難しい法則は知らないけど 言われてみたら そうかもなーーってことだ。 おそらく、…

急がば回れシートベルト

急いでいるときに限って、スムーズにできない 焦るとろくなことがない。そんなことってよくあるでしょ? 先日、長男と車で出かけた。 出かけたと言っても 皮膚科なんだけど・・・ 別に予約をしていた訳じゃないから 全く必要ないのに 急いだ。それはゲーム玄…

【ホタルノヒカリ】縁側がいい

もう一度見たいドラマ!! もうひとつ、どうしても書かせて欲しい。 是非紹介させて~【ホタルノヒカリ】 これは何度でも見たい! でも、私はいつでも見れる。 録画してあるから~!!! それくらい好き。 何回見てもくすっと笑えて、 キュンときて ちょっと…

【男女七人夏物語】

リアルタイムでみて、ビデオ借りてみて 再放送見て・・・バカみたいに何回もみた 大好きなドラマ。【男女7人夏物語】 このドラマがきっかけで 明石家さんまと大竹しのぶが結婚したんだよね、ドラマの内容は お、お、覚えてるよーー だって何度も見てるもん…

はてなブログ2年継続した結果

はてなブログを2年続けてきた結果 見えてきたものは・・・ なーーんて恰好つけた書き出し。 はてなブログを続けていると こんないいことがある。 アクセスが増える。 スターがゼロになることがない。 読者登録数が増える。 コメントがもらえるようになる。 …

ツイッターに投稿!初動画

クリスマスのイルミネーション、都会のはさぞきれいなんだろうな・・・。 表参道のケヤキ並木のライトアップは諸事情により中止らしいが、 東京に住んでいる間に一度くらい見に行っていればよかったと後悔している。 こっちでも評判のイルミネーション 後悔…

白いけどキムチ

「DASH村」の白菜漬け あれ、実はキムチだったって、知ってた? 知るわけないか。 fatbottomgirl.hatenablog.com夫のお義母さんが 好奇心旺盛で すぐにやらないと気が済まない人だから.DASH村のキムチ 番組を見ていた人は少しは興味があっただろう 私は見て…

スケジュール帳2021

来年のスケジュール帳を100円ショップでかった。 新しい年のスケジュール帳、もう用意した?最近はスマホで・・・書くタイプのものは使ってない? 私はスマホでスケジュール管理をするほど スマホを使いこなしていないv( ̄Д ̄)v イエイ だから、まだ書き込む…

白菜漬けDASH村のやつ

白菜漬けは好き? 白菜を自分でつけたことなんてある?私はない。だから、何を入れるのかとか どうやるのか分からない。 だいたい、漬物って ぬか床もダメにしちゃうし 浅漬けの素以外は 私の場合 やらない方がいいらしい。 DASH村(ザ!鉄腕!DASH!!)で見た…

歯医者の予約を忘れたら

歯医者の予約いれてたのに忘れてしまった。 忘れてバイトいれちゃった。 なんてことない? 歯医者じゃなくても 美容院とか エステとか そんな時は どんな言い訳の電話をかける? それともばっくれちゃう?これは私の歯医者の予約ではなく 次女の矯正歯科のこ…